国際的アニメ日常

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    2023アニメ

    16bit11-1
    引用:16Bitセンセーション11話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


    1海外在住名無し
    バック・トゥ・ザ・フューチャー2みたいになってきたな・・・・・


    2海外在住名無し
    これは収拾ががつくエンドになるのかな?
    いきなりすごい未来編がはじまった。


    3海外在住名無し
    ふつうに1999年の世界に飛んでほしかったな・・・
    どうして急にB級映画みたいなSFになっちまうんだ。
    【16bitセンセーション第11話、最終回は路線変更気味ですね】の続きを読む

    16Bit10-1
    引用:16Bitセンセーション10話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


    1海外在住名無し
    本当にポリコレ活動団体が、ラスボスかと思うようなセイバーのデザインだったな。
    日本の美少女ゲームは確かにルッキズムに反対する男体からは狙われやすい。




    2海外在住名無し
    仮にアメリカが拠点となってもこんな絵ばかりがアメリカのファンが支持するわけ無いだろうwドラゴンボール米国版の批判はしっかりアメリカ人からも起こってるぞ!



    3海外在住名無し
    日本の萌え産業コンテツの買収を考えるのはアメリカより中国のような気がするけど、この世界線では習近平がもっと強力な規制を中国国内に引いてるんだな。




    【<海外の反応まとめ>16bitセンセーション第10話、ラストワルツのくれた未来】の続きを読む

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    引用:16Bitセンセーション9話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


    1海外在住名無し
    秋葉原の近い未来が早まっただけなんじゃないの?
    もうAmazonを筆頭にした通販時代になったんだよ。



    2海外在住名無し

    実際に秋葉原は東京都の再開発候補になっている。古いオタク達が抵抗しているけど、最終的には東京都が理想とするありきたりの街になるんじゃないかな?



    3海外在住名無し
    日本の都市の需要を回しているのは今や外国人観光客が主体だし、やっぱり外国人観光客が優先できるまちづくりになっちゃうんだよね。
    特に秋葉原は空港や新幹線へのアクセスも万全だからね、ビジネス街の方がりそうてきなんだよ。

    【<海外の反応まとめ>16bitセンセーション第9話、その先の未来は絶望か?】の続きを読む

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    引用:16Bitセンセーション7話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


    1海外在住名無し
    謎の回であり新しさでも懐かしさでもない、不気味と不思議を併せ持ったストーリー展開だったな。



    2海外在住名無し
    これは20世紀のアニメでたまに行われた謎回をオマージュしたものなのかい?
    謎回は多くのファンにトラウマや作品の深さ、執筆者の技量を見せつけてたね。



    3海外在住名無し

    このスタッフも庵野秀明に感化されていることがわかったよ。
    【<海外の反応まとめ>16Bitセンセーション第8話、不思議回の真相】の続きを読む

    16biit7-1
    引用:16Bitセンセーション7話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


    1海外在住名無し
    コノハちゃんのゲームで10億を稼ぐというアイデアは本当にギャンブルだよ。
    ゲーム業界にできないことをやってのけようとしているのか?


    2海外在住名無し
    守のかけてみるといった言葉にアルコールソフトは本当に追い込まれていると感じた。
    上場していなかったのが唯一の救いかな?



    3海外在住名無し

    イーロン・マスクなら10億円くらい数時間で補填してると思うよw
    【<海外の反応まとめ>16Bitセンセーション第7話、出撃!超弩級9800】の続きを読む

    16Bit6-1
    引用:16Bitセンセーション6話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


    1海外在住名無し
    店長に商才がないのによくここまでアルコールは成長できたよね。
    優秀な経営陣ほかにいるのかな?



    2海外在住名無し
    投資するなら堅実な証券会社を使うべきだったな。



    3海外在住名無し
    今回の事件で社長はもう引退してしまうんだろうな。


    【<海外の反応まとめ>16bitセンセーション 第6話、栄光の落日】の続きを読む

    16Bit5-1
    引用:16Bitセンセーション5話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT

    1海外在住名無し
    旧スタッフ陣があんまり老けて居ないのは何故なんでしょうかね?
    これもタイムリープの影響かな?


    2海外在住名無し
    キキララは完全に未成年だけど、この歳でもソフト開発会社に雇用されていたんだな。



    3海外在住名無し

    90年代最終年ということで、やっと多くのオタク達が追いついてきたんじゃないかな?
    今でも入手しやすいゲームが多くて助かります。
    【<海外の反応まとめ>16bitセンセーション第5話、90年代最後の年からコンテニュー】の続きを読む

    16Bit4-1
    引用:16Bitセンセーション4話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


    1海外在住名無し
    そうか1996は最初のエヴァンゲリオンがヒットした年だったねw



    2海外在住名無し
    1996年という時代は日本アニメも名作揃いだね。
    世界中では今でも再放送が繰り返さえれている作品ばかり。



    3海外在住名無し
    これが日本サブカルチャーが最も輝いていた時代の威光なんですね!

    【<海外の反応まとめ>16Bitセンセーション第4話、そして聖地有明へ・・・】の続きを読む

    16Biit3-1
    引用:16Bitセンセーション3話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT

    1海外在住名無し
    冬夜さんにとって、この時代のパソコンゲームショップはやはり敷居が高いものだったのかな?まだまだ多様性の時代ではなかったんだな。


    2海外在住名無し
    実はこの時代は輝かしい日本製美少女ゲームの裏で、日本国は世界中ら児童搾取の対象であるとこの美少女ゲームがバッシングされていた。
    児童ポルノ野放しという国際社会から厳しい批判だったはずだよ。



    3海外在住名無し
    異世界おじさんがセガに目を輝かせていた時代かw
    N64が発売しPS、SSと共にいよいよ日本のゲーム機達が世界で注目されていくんだよな。
    【<海外の反応まとめ>16Bitセンセーション第3話、飛んで1996年】の続きを読む

    16biit2-1
    引用:16Bitセンセーション2話より
    ©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


    1海外在住名無し
    守くんはDOSのプログラムを中学生でマスターしたんだろうな。
    彼PC-9800かPC-8800与えてたご両親に感服だ。



    2海外在住名無し
    第2話を見始めて1992年当時を振り返ると、1年前にソ連が崩壊したりと大きなニュースがあったんだな。
    2000年代へ向けての時代の転換が始まってたんだろうね。



    3海外在住名無し
    守は3年後にWindows95がシェアを独占し始めるという現実をどう考えているんだろうね?
    【<海外の反応まとめ>16Bitセンセーション第2話、1992を感じて】の続きを読む

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