引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
1海外在住名無し
コノハちゃんのゲームで10億を稼ぐというアイデアは本当にギャンブルだよ。
ゲーム業界にできないことをやってのけようとしているのか?
2海外在住名無し
守のかけてみるといった言葉にアルコールソフトは本当に追い込まれていると感じた。
上場していなかったのが唯一の救いかな?
3海外在住名無し
イーロン・マスクなら10億円くらい数時間で補填してると思うよw
4海外在住名無し
最初はコノハを連れて市ヶ谷の会社に押し入り、なにか備品を強奪してきたのかと思ったw
引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
5海外在住名無し
どうして守の方が異世界人でもないのに無双できるんだろうか?
市ヶ谷の危険性に気がついたのも彼だしな。
6海外在住名無し
当時のゲームで10億円稼ぐPCゲームを作成することは可能だったのかな?
開発環境が揃ってないければ中々難しいと思う。
引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
7海外在住名無し
当時はコミケ期間で億を稼いだ漫画家もいたんだから、不思議なことではないかもねw
8海外在住名無し
かおりさんはこんなきれいな目をしていたことに驚いた。
なんでこのシーンにこんな気合はいってるんだ。
引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
9海外在住名無し
SEGAのように時代を先取りしすぎると消費者はそっぽを向いてしまう。
このゲームが早すぎた名作にならないことを祈るばかりだ。
10海外在住名無し
9821スーパーオクタコアという化け物にびっくりしてしまいましたw
これはワークステーションを超えた存在のPCなんでしょうか?
引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
11海外在住名無し
こんなものをプラグに繋いだら配電盤が火を吹くんじゃないか?
制作費の大半を電気代で消えてしまうかもしれんw
12海外在住名無し
莫大な数のヒロインが用意されている。1996時点でこの手のゲームはあったけど
シスター・プリンセス登場までここまで多いのはなかったんじゃないかな?
引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
13海外在住名無し
エロゲーもまた文学と捉えたら、このヒロインの数をさばくストーリーは本当に複雑難解なものになりそうだな。先駆者になれたらいいよね。
14海外在住名無し
たくさんの特典が同封される日本の販売方法は確かに驚いたね。
ただ最近は本編よりもグッズの方が重視されすぎてないか?
引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
15海外在住名無し
特典が仮想通貨のように売買されてしまうのはこの商法の影である部分だろう。
DVDの作品でも北米版とまったくちがうもんな。
16海外在住名無し
市ヶ谷ですら悪ではないとするのか?
それともこの作品を見て、忘れかけた何かを取り戻しつつあったのかな?
引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
17海外在住名無し
美少女をここまで活躍させられる作品を作成できるのは日本人だけかもしれない。
何故日本人だけがここまで美少女を愛する演出が行えるんだ?
18海外在住名無し
午後の天使たちというのは1985年の作品であるけど、この世界に守くんが旅立ってしまう真意は気になります。
引用:16Bitセンセーション7話より
©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT
19海外在住名無し
ひょっとして1985年でなにかのミッションをおこないこのゲームを完全なものにしあげるのかな?
20海外在住名無し
日本の作品はプロアマ問わずに素晴らしい作品が多いね、同人ゲームと呼ばれるジャンルでも多くの名作が出るのはやはり作品愛の違いなんだろうな。これからの時代もそんな作品が生まれる国にあって欲しい。
すげえスペックで作ってそれを存分に活かしてくれるマシンをどれほどのユーザーがもってるかやなbyならはし
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コメント
コメント一覧 (10)
エロゲってPCスペックそんないらんのやで
今の最新のエロゲでさえ10年前のPCで動くし
Windows7とかの時代のエロゲだったら
それこそPentium 4とか90年代のシステムでも稼働基準クリアする程度だった
愛と情熱とフェチがギッチギチなのも圧倒された。
あのゲームは結局、何億くらいの利益を出したのか。
1億到達は知ってるんだけど。
本当に作りたいものがある時は赤字で当然の同人でも何徹もしてしまう
そんな文化祭前の泊まり込みみたいな勢いのまま気付けば30代40代
金持ちになれる人は一握りの例外で基本は皆貧乏のまま心身の限界を向える
絵描きもやっぱりバンドマンや舞台役者と同じ芸術家の範疇なんだよな
自分の引き出しの多さが土台になるから
当時のエロゲでベストセラー(9万本)だった臭作でも売上9億
作中で10万本売れたって語ってるホロスコープで売上10億と言ったところだから、利益10億には遠く及ばない
でも、今回アルコールソフトが作る全年齢向けなら、ときめきメモリアルが打ち立てた100万本の金字塔があるから、コンシューマーで出すんじゃないの
市ヶ谷がてんちょーに託した資料もあるしな
絵の制作過程に使うだけだからレイヤーを統合して出力された画像そのものは、別に消費者に無茶なスペックを要求しない。
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