国際的アニメ日常

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    まちカドまぞく

    まちカドまぞく2PV1
    ©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会
    Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.


    1海外在住名無し
    禰豆子より先にシャミ子に再開することになるとは思いませんでしたw



    2海外在住名無し
    時は来た!おかえりシャミ!



    3海外在住名無し
    続報が全然なかったので、season2が制作されることは絶望的だと思っていた。
    恥ずかしくて貼ってないポスターがあるけど買ってよかった。
    【海外の反応まとめ まちカドまぞくseason2制作決定に喜びの声がやってきた!】の続きを読む

    まちまぞく5-4
    まちカドまぞく第五話より
    ©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

    1海外在住名無し
    シャミ子は魔族ですが、彼女はとても美しい心を持っていた。
    話数が進むごとに秘密が公開され、最初は1話完結のほのぼの作品だと思ったけど見ごたえがあったよ。



    2海外在住名無し
    シーズン2ほしいね。桃とシャミが仲良くなっておしまいは少し寂しい。
    まだまだ、街の秘密も解き明かされていないからね。



    3海外在住名無し
    犬ちゃんの名前が最後まで明かされなかった。
    飼い主も犬ちゃんって呼んでたもんなw
    【【海外の反応】まちカドまぞく反省会会場】の続きを読む

    まちかど8-9
    引用:第8話より©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会


    1海外在住名無し
    がんばれシャミ!今回のバイト代は未報告だw



    2海外在住名無し
    みかんちゃんがものすごくいい子で、とてもいい巨乳でした。



    3海外在住名無し
    危機管理~っていうシャミの合言葉がキュートなので大好きです。
    もっと上手に変身できるようになってほしいです。
    【「海外の反応」まちかどまぞく、第八話通りすがりの魔法少女】の続きを読む

    まちまど8-1

    引用:第7話より©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会


    1海外在住名無し
    シャミがパワーアップをさほどしていないのに、みかんちゃん助っ人登場だ。
    みかんちゃんもなろう系みたいに強いのかな?



    2海外在住名無し
    桃と別の雰囲気を感じたけど、正統派魔法少女だよねこの子も。



    3海外在住名無し
    シャミは怖がってたけど、桃よりやさしそうなみかんちゃん。
    【「海外の反応」まちカドまぞく、第七話みかんちゃんこんにちは】の続きを読む

    まちまど6-1
    引用:第6話より©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会



    1海外在住名無し
    額M、こいつフレンズ・・・・・誰か早くサンドスターを!



    2海外在住名無し
    6話まで1話完結に近い流れを模していたけど、折返しの6話で一気に物語の魅力が出たね。
    それでいて違和感なく普段の物語もこなしている。



    3海外在住名無し
    メタ子のおしゃべり声がかっこいいじゃんw

    【「海外の反応」まちカドまぞく、第六話刻はきた・・・・・】の続きを読む

    まちまぞく5-1
    引用:第5話より©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会



    1海外在住名無し
    良子が素晴らしい軍師になると思ってたけどカメラマンの素質があるんだね。
    とても器用な子なので才能を伸ばすことは賛成です。



    2海外在住名無し
    過去の英雄や兵法を学んで、シャミのように変身できるパワーを手に入れてほしい。
    リリスは良ちゃんをスルーすることになにか伏線があるかもね。



    3海外在住名無し
    リョウは姉の活躍を捏造し民衆を味方につけるメディア戦略に乗り出しました。

    【「海外の反応」まちカドまぞく、第五話良子ちゃんは幸せな妹】の続きを読む

    まちかど4-1
    引用:第4話より©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会


    1海外在住名無し
    杏里の親戚がやってる肉屋にシャミを斡旋しました。
    ウィンナーの販売といういい仕事だった。



    2海外在住名無し
    杏里はひどいことも言う時あるけど、シャミを心配し労働を手配してくれました。



    3海外在住名無し
    住民の理解がありすぎて円滑に物事が進んでいる。
    【「海外の反応」まちカドまぞく、第四話シャミ子の労働】の続きを読む

    まちカドまぞく3-1
    引用:第三話より©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会



    1海外在住名無し
    夢いっぱいのお話なんだけど、お星さまを自分で飾ったりと妙なところでリアルを求めてくる。リリスちゃんは半日前から深層心理に入り込んでいたのか。



    2海外在住名無し
    リリスは顔立ちがいいけど身体が子供っぽい、なぜ末裔であるシャミ子はおっぱいが進化したのか、その秘密を知ることが大事だな。



    3海外在住名無し
    前半パートがパンケーキ食べて、洗濯して終わる魔族ものがあっていいのだろうか?

    【「海外の反応」まちカドまぞく、第三話優しい魔族さん】の続きを読む

    まちまど2-1
    引用:第二話より©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会



    1海外在住名無し
    モモちゃんが本気を出すと、シャミ子が臓物を撒き散らさないといけない事態になるぞ。



    2海外在住名無し
    モモちゃんがとても優しいので安心してみてられるアニメ、もしモモが暁美ほむらだったらすでにシャミは死んでいた。



    3海外在住名無し
    シャミが可愛そうなんだけど笑ってしまうんだよな。闇落ちを心配して寄り添うモモの気持ちをくんであげてほしい。
    【「海外の反応」まちカドまぞく、第2話ダンベル何Kgもてる?】の続きを読む

    まちかど1-1
    引用:第一話より©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会



    1海外在住名無し
    彼女は立派な大魔王になれるのかな?こんなキュートな子が大魔王にならなければならないなんて悲しい。



    2海外在住名無し
    桃ちゃんと辛い戦いを繰り広げて最後は、その鮮血を邪新像に捧げないといけない残酷な運命。
    その緊張感を1話で感じさせない技法に感心した!



    3海外在住名無し
    先祖のリリスちゃんもなんか弱そうw
    右の角はキン肉マン腕になったのwwwww

    【「海外の反応」まちカドまぞく、第一話シャミ子が幸せになればそれでいい・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ