国際的アニメ日常(2021リフレッシュ工事中)

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    機動戦士ガンダムシリーズ

    ガンダムオリジン13-1
    引用:機動戦士ガンダム THE ORIGIN13話より
    (C)創通・サンライズ



    1海外在住名無し
    結局大きな変更はなく、このまま1年戦争2幕へ突入するようです。
    私達はセルフで機動戦士ガンダムの3部作を見れば完結しますねw



    2海外在住名無し
    キシリア派が足を引っ張ったところが印象的だね。ギレンはキシリアを暗殺してから戦争に臨めばよかった気がする。



    3海外在住名無し
    そういえばなんでガンダムだけサイド7で製造してたんだっけ?
    ジャブローで生産してたほうが安全だと思うけど・・・

    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、最終話1年戦争第二幕開幕!】の続きを読む

    ガンダムオリジン12-1
    引用:機動戦士ガンダム THE ORIGIN12話より
    (C)創通・サンライズ




    1海外在住名無し
    早期講和派のデギン、戦争継続派のギレン、判断の難しいところだけどある程度の制宙権確保してるわけだからここで講和してもよかったんじゃないかな?



    2海外在住名無し
    未来を知ってる人間なら電撃戦を続けて、連邦を一気に攻め落とせべいいんだけど何も知らなかったらデギンの早期講和を取ったほうが得策だよね。でも、そうなるとガンダムチームが大量投入されてジオンがどうなったかわからないんだけどな。



    3海外在住名無し
    なんか大韓民国と北朝鮮が合体したらジオン公国になるんじゃないかなと思うw


    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、第十二話ジオン公国足を引っ張り合う】の続きを読む

    ガンダムオリジン11-1

    引用:機動戦士ガンダム THE ORIGIN10話より
    (C)創通・サンライズ 
    1海外在住名無し
    連邦艦隊はジオン艦隊の船影見失った時に勝負は決まっていた。
    MSの火器にやられるのは納得行かない、もっと重装甲じゃないの普通は?



    2海外在住名無し
    囮艦隊を叩きのめして、連邦は満足していたんだろうね。
    艦船同士の砲撃戦では連邦が押してたからな。



    3海外在住名無し
    艦隊がまるで洋上で被弾したかのように燃えてたけど、実際宇宙戦艦クラスが被弾すると真空の宇宙でもあんなに燃えるものなのかな?

    【「海外の反応」機動戦士ガンダム THE ORIGIN,第十一話ルウム会戦反省会】の続きを読む

    ガンダムオリジン10-1
    引用(C)創通・サンライズ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN10話より


    1海外在住名無し
    政治的な話が強くなりがちだった今までと違い、今日はアクションシーンが多かった。
    セイラはこんなにライフルを使いこなせるのか。



    2海外在住名無し
    セイラも激怒すると、シャアのように戦う本能が目覚める。血のつながった者同士だね。



    3海外在住名無し
    セイラがか弱い女性ではなく本当に強くなっている。暴漢たちを次々と射殺していく姿にしびれた。

    【「海外の反応」機動戦士ガンダム THE ORIGIN、第10話】の続きを読む

    ガンダムオリジン9-1
    引用(C)創通・サンライズ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN9話より



    1海外在住名無し
    連邦軍第一艦隊の隊列が見事だった。大艦巨砲主義は時代遅れだけど、戦艦にはこの勇壮な姿を見せてくれるロマンがある。



    2海外在住名無し
    マゼランやサラミスは、補助ロケットが無いと宇宙空間に上がれないのか。
    そう考えると自らのエンジンで大気圏突破する宇宙戦艦ヤマトはすごいんだなと感心する。



    3海外在住名無し
    コア・ブースターの量産が間に合っていれば、ルウムにおける連邦軍の勝機はあったと思う。

    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 、第九話決戦の地ルウムへ】の続きを読む

    ガンダムオリジン7-5
    引用(C)創通・サンライズ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN8話より




    1海外在住名無し
    アムロが普通過ぎると思ったけど、これが本当のアムロ・レイなんだよね。
    何年か後にνガンダムでシャアと渡り合うとはとても思えない。



    2海外在住名無し
    ちょっとカットが多くないか?後半になるほど切り方が雑だぞ。
    しっかり見たいファンは、Blu-ray版を見ろという事か。



    3海外在住名無し
    少年アムロが英雄の片りんすらない描写に笑える。よくニュータイプに覚醒できたな。
    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 、第八話1年戦争開戦】の続きを読む

    機動戦士ガンダムオリジン7-1
    引用(C)創通・サンライズ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN7話より

    1海外在住名無し
    ララァが普通に可愛い女の子に改変されていたな。
    正史では、大佐のが接待で行った売春宿で会ったんだよな。



    2海外在住名無し
    ララァは何人ものマフィアに拉致され、今ここにいるんですね。
    最初は出稼ぎだったのかな?



    3海外在住名無し
    発展途上国の貧困層経済事情が現在とあまり変わっていない。
    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 、第七話モビルスーツ戦】の続きを読む

    ガンダムオリジン6-6
    引用(C)創通・サンライズ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN6話より



    1海外在住名無し
    シャアが活躍しつつも最低な男でした。
    彼を殺す必要はなかったと思うけどね。



    2海外在住名無し
    ミノフスキー粒子が無いのに連邦が弱すぎる。
    正規兵なのに総崩れだったね。


    3海外在住名無し
    正規兵が子供に殺される。彼らこそがニュータイプだね。
    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 、第六話どったんばたん大騒ぎ】の続きを読む

    機動戦士ガンダムオリジン5-1
    引用(C)創通・サンライズ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN5話より


    1海外在住名無し
    ガルマは頼りない面あるけど好青年のように見えたわ。
    あんまり威張ってるイメージが無いな。



    2海外在住名無し
    体力面以外ではシャアと同じ評価なのにお坊ちゃん扱いか、厳しなジオンは



    3海外在住名無し
    EDがZのオープニングを持ってくるのはいかがなものか?
    ファーストにも素晴らしい挿入歌が多数あるじゃないか。
    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、第五話ガルマのドキドキ学園生活】の続きを読む

    機動戦士ガンダムオリジン4-3

    引用(C)創通・サンライズ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN4話より
    1海外在住名無し
    気前のいい人ほど利用されてしまう世界って嫌だね。



    2海外在住名無し
    エドワウ兄さんは連邦軍に入って戦うという選択肢はなかったのかな?
    連邦軍に入り込んだから開戦の時期が早まったこともないだろう。



    3海外在住名無し
    セイラちゃんに馬の乗り方を教えてくれる優しい人なのに、ギレンに洗脳されたのがあだとなったな。
    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、第四話シャアさんは悪くない。】の続きを読む

    このページのトップヘ