国際的アニメ日常(2021リフレッシュ工事中)

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    2017年アニメ

    幼女戦記劇場2-2
    ©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/劇場版幼女戦記製作委員会


    1海外在住名無し(北欧)
    ターニャちゃん、相変わらず過労死寸前の労働環境だな。



    2海外在住名無し(東欧)
    ターニャのTV版最終回で出撃を制したのは間違いでした。フランス人達を逃がした歴史と同じ道を歩んだのは本当につらかったでしょうね。



    3海外在住名無し(南米)
    ターニャの元気な姿がまた見れるのは幸せ。本国でも早く見れるようにしてほしい。
    【「海外の反応」劇場版幼女戦記、PV第二弾公開を期待する国際的見解】の続きを読む

    トール1
    ©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

    1海外在住名無し(オーストラリア大陸)
    ドラゴンの使い方がうますぎる。百合物としてはさっぱりしていてよかった。

    2海外在住名無し(米西海岸)
    結局人間にずっと変身していられるんだね。

    3海外在住名無し(東欧)
    ドラゴンと言えばシェンロンだった私を変えてくれた作品。
    主役ドラゴン娘は他にあったかな。
    【「海外の反応」小林さんちのメイドラゴン、トールさんに対する国際的見解】の続きを読む

    ごちうさ
    (c)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
    1海外在住名無し(日本)
    ついにAT-Xで劇場版初放送か。
    24日は見ないとな!

    2海外在住名無し(米西海岸)
    ごちうさ難民に支援物資が届きましたね。

    3海外在住名無し(東欧)
    親愛なる私の妹がまた日本のTVに登場するんだね。
    【「海外の反応」劇場版ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~6月24日TV初放送を記念する国際的見解】の続きを読む


    ターニャ1
    ©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/劇場版幼女戦記製作委員会

    1海外在住名無し(西欧)
    サラリーマンのおっさんをドイツ人の女の子に転生させるアイデアは目を見張った。
    ウェブの小説から劇場版になるのだから評価されているのだろう。

    2海外在住名無し(米西海岸)
    残忍で野蛮な行為を繰り広げるが、戦争という物リアリティを追及している。
    彼女の作戦によって多くの命は奪われたが、多くの自国民は救われたのも事実。

    3海外在住名無し(地中海)
    日本人の中高生ヨーロッパに憧れる傾向が強い。ナチスもまた例外ではない、距離が離れすぎているからこそ彼らにはナチスすら異世界の存在に見えるのだろう。
    【「海外の反応」幼女戦記、ターニャ・デグレチャフさんに対する国際的見解】の続きを読む

    エルマ1
    ©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

    1海外在住名無し(アメリカ大陸)
    カンナに比べると出番が少なくて可哀相なドラゴン。

    2海外在住名無し(アジア)

    エルマのパジャマはダサい。

    海外在住名無し(アメリカ大陸)
    トールよりオッパイでかいのに人気でないよね。
    【「海外の反応」小林さんちのメイドラゴン、エルマさんに対する国際的見解】の続きを読む

    このページのトップヘ