国際的アニメ日常

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    その他国際的評価

    IMG_3816
    撮影者:ならはし


    1海外在住名無し
    ぼっちグッズが売り切れただけでなく、長蛇の列ができて混雑したため、作者のデスクはコミケの建物の外に移動されました。彼女はぼっちものではなく、Blue Archiveの同人誌を売っていました。まさにぼっちの瞬間。





    2海外在住名無し
    コミケについに参加することができた。とてもうれしい!



    3海外在住名無し
    円安のお陰で復帰後初のコミケは、とてもディスカウント価格!
    11月に日本円を確保していた連中はみな勝ち誇った。


    【<2023新春企画>渡航制限解除のコミックマーケット101を堪能した海外参加者の反応】の続きを読む

    生徒会役員共1
    引用:前作劇場版PV
    © 氏家ト全・講談社/「劇場版 生徒会役員共2」製作委員会
    © KING RECORD CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
    1海外在住名無し
    私の中でhentaiといえばこの作品が一番に思い出される。



    2海外在住名無し
    日本で前売り券を購入すると避妊具の袋に入った缶バッジがもらえるぞw
    製作者も変態だと思った。



    3海外在住名無し
    この作品がフェミニストたちのターゲットにならない理由を教えてほしいw
    【海外の反応まとめ 劇場版生徒会役員共2021年、世界へ向け発射!】の続きを読む

    コミックマーケット98
    撮影者ならはし

    1海外在住名無し
    コロナウイルスが流行りすぎたため、コミケ98はキャンセルされてしまった。






    2海外在住名無し
    過去の歴史を見ると、連続開催のタイトルホルダーだったんだね。
    コロナはオタクたちを怒らせた罪を受ける時が来た。



    3海外在住名無し
    私は彼らが発表するだった作品をとらのあなで買えることを希望します。

    【【海外の反応】コミックマーケット98中止に揺れた世界】の続きを読む

    世界いらすとや

    西洋の反応

    1海外在住名無し
    彼らが要求した謝罪を受け取った後でも堀越を中傷し、攻撃し続ける人は、彼らが平和を望んでおらず、理由もなくこの健全な男性に対してより多くの憎しみと否定を引き起こしたいことを示しています。




    2海外在住名無し
    ヒーローアカデミアは、素晴らしい作品であり検閲されるべきではない。
    そもそも、中国でこんなに早く少年ジャンプが読めてしまうことが不思議です。



    3海外在住名無し
    人々の混乱が最終的に落ち着くことを願っています。堀越の作品を愛し私はサポートしていきたい。しかし、WW2の傷跡がまだまだ癒えていない現実に目を背けることもしてはいけない。

    【【緊急企画】僕のヒーローアカデミアの謝罪を世界はどう受け止めたのか?】の続きを読む

    ビッグサイトいらすとや

    1海外在住名無し
    コミケ97に別れを告げる。
    4日間私は、多くの時間を楽しむことができたでした。たくさんの人に会い、新しい友達ができ、クールなものや、甘い作品の戦利品を得ました。日本での最初の1年を最高の形で締めくくれた。






    2海外在住名無し
    日本人コスプレイヤーを生まれた初めて見て、彼女らのプロポーション保持にどれだけの投資しているのか知りたい。



    3海外在住名無し
    コスプレイヤーを狙うカメラマンの中には、ショーツの撮影にのみカメラを向けているものがいる。しかし、これだけ辱められても多くの女性達は気丈に振る舞うことができる。
    この精神力を、養える秘訣はどこで学ぶのか?
    【【海外の反応まとめ】コミックマーケット97、外国人部隊撤収!】の続きを読む

    アニメ日常C97
    引用:いらすとや

    1海外在住名無し
    3日目で雨が降ったのでとても寒かった。31日の夜飛行機に乗るので、体調を整えたい。
    戦利品もたくさん手に入った。



    2海外在住名無し
    来年はオリンピック開催なのに5月に前倒しして強行開催するなんてどれだけこのイベントを愛しているんだよ。



    3海外在住名無し
    年々オークションサイトを使ったバイヤーが潜り込むようになって、競争が激しくなっているね。グッズなどはバイヤーを介して、海外に輸出されるしかないのか。
    【【海外の反応まとめ】コミックマーケット97、外国人部隊ここまでのダイジェスト】の続きを読む

    IMG_0865



    1海外在住名無し
    カメラを手に取り、コミックマーケット96夏の灼熱とコスプレに立ち向かった!






    2海外在住名無し
    みんなありがとう!変態は日本が世界ナンバーワンだ!
    次はクリスマスが終わったら会いましょう!



    3海外在住名無し
    今帰りの飛行機を待っていますが、
    ボイコットジャパンに参加する両親へのい言い訳を一緒に考えませんか?
    【「海外の反応」コミックマーケット96、令和初のカーニバルここに閉幕!】の続きを読む

    IMG_0862


    1海外在住名無し
    コミックマーケットは3日目!大量の水をのんで熱中症には十分注意しましょう!
    それでは楽しいお時間を!





    2海外在住名無し
    昨日はコミケ会場で寝ました。先程ホテルにチェックインしたけどもう体ボロボロ。
    辛いね。



    3海外在住名無し
    うーん日本の夏はクレイジー!もっと涼しい時期にやってくれよ。
    【「海外の反応」コミックマーケット96、有明で散った外国人部隊へ・・・・】の続きを読む

    IMG_20160812_122415


    1海外在住名無し
    コミックマーケット96東京で開催されます。入場券はちゃんと手に入れましたか?






    2海外在住名無し
    入場のブレスレットがいることは知らなかったですが、取り急ぎ池袋でゲットしました。



    3海外在住名無し
    乙女のための同人誌の在庫が最も多いマーケットに私は突入します。
    大気圏に突入する宇宙飛行士みたいな気分です。
    【「海外の反応」コミックマーケット96、外国人部隊奮戦記】の続きを読む


    car_patocar_front






    1海外在住名無し
    とてもひどいニュースを知った。多くの人間の命が奪われ、家族や残された人たちのためにも当局は真相を究明してほしい。



    2海外在住名無し
    傷跡は火傷だけでなく、精神にも大きな傷を残す。助かったスタッフや関係者が安息できるよう周りは最大限に配慮してあげてほしい。



    3海外在住名無し
    先ほどインターネットで報道を見て犠牲者の数に驚いている。
    テロという表現が使われていないが、これはもうテロと断定すべき事件だね。


    【京都アニメーション放火事件が海外でも大きな話題となる。】の続きを読む

    このページのトップヘ