国際的アニメ日常

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    キャラ個人の国際評価

    100日語の死ぬ輪に
    引用:単行本表紙より
    Cきくちゆうき

    1海外在住名無し
    これはひどい冗談だと思いました。ワニの作者には申し訳ないが100日間がプロモーション期間としか思えない。
    ただこのマーケティング方法は参考にしなければならない。



    2海外在住名無し
    これでワニは予告通り天に召されました。このワニ自身は自分が死んだことを自覚しているのでしょうか?そう考えるとワニが100日後に死んだというタイトルのほうがいいのでは?



    3海外在住名無し
    広告代理店と100日以上前に計画されました。 
    貧しいイラストレーターが次第に人気を集めていると思った。私はとても興奮していました。しかし、それは幻想でした。

    【【海外の反応】100日後に死ぬワニ、100日後のワニに国際社会は何を感じていたのか?】の続きを読む

    中間管理録トネガワ23-6
    (c)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部 
    (c)福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也/講談社・帝愛グループ 広報部

    1海外在住名無し
    特性ミートボールに対するこだわりがすごいね。風邪ひいたらやる気なくなってこんなことできないよ。



    2海外在住名無し
    鍋料理って調べてみたらすごい種類があることが分かった。スープは同じでも具を変えればバリエーションも変わる。スープを変えると全然違う。このトッピング無限大はすごいと思うよ。



    3海外在住名無し
    大槻のおかげで日本のお祭りで見るお好み焼き、たこ焼きのファンになったよ。たぶんたこ焼きならタコがダメな人たち食べられるんじゃないかな?
    【「海外の反応」1日外出ハンチョウ、大槻のグルメに対する国際的見解】の続きを読む

    うちのメイドがウザすぎる10-1
    ©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会



    1海外在住名無し
    いい主人公だったぜヤスヒロ!つばめさんの判断もよかったしいい最終回だった。



    2海外在住名無し
    そうか、ヤスヒロは2人目のお父さんなのか。じゃあミーシャにはもう一人パパがいるんだな。



    3海外在住名無し
    本当ならミーシャにビンタの一つもして叱らないといけないけど、ヤスヒロの人間性が出た叱り方だったな。
    【「海外の反応」うちのメイドがウザすぎる、第十話高梨康弘さんについての国際的見解】の続きを読む

    新条アカネ
    Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会


    1海外在住名無し
    こんなかわいい凶悪を考えてくるとはずるいなw
    ポスターの段階では、彼女はヒロインの一人だと思っていたのに。



    2海外在住名無し
    アカネは鹿目まどかみたいな神様なんだろうね。
    概念を作り出しているんだろうか。



    3海外在住名無し
    本物の世界はとっくの昔に消滅していて、アカネの意識内の仮想世界じゃないの?
    アカネの肉体もまた滅んで思念体として世界を管理してるとかいうあたりかな。
    本来のアカネももっと暗い性格で誰からも相手にされてなかった。だからこの世界のアカネは皆に愛してもらえるよう改変を行ったけど、うまくいかないと破壊するようになってまた作り直す。そんな世界観だと予想してみる。
    【「海外の反応」SSSS.Gridman、新条アカネさんに対する国際的見解】の続きを読む

    リリースザパイス3-1
    ©SORASAKI.F


    1海外在住名無し(南米)
    負け知らずの白虎という、邪神ちゃんレベルかと思ったら幹部の癖に瞬殺かよ・・・
    中の人の邪神ちゃんだし相応の展開だと思う。



    2海外在住名無し(北欧)
    モウリョウはただちに桃源村と手を切った方がいいと思う。この程度の戦士を幹部としてよこすなんて組織として舐められてるよ。
    白虎ちゃんはこの後どうなるんだろうな。



    3海外在住名無し(米東海岸)
    マッチョBBAが白虎に瞬殺ってひょっとしてモウリョウ弱くね?
    ツキカゲとガチで戦闘するならもう少しまともな幹部をそろえて戦闘人形を増やした方がいい。
    【「海外の反応」RELEASE THE SPYCE 、3話負け知らずの白虎が負けるという国際的見解】の続きを読む

    ハンチョウ2-1
    (c)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部
    (c)福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也/講談社・帝愛グループ 広報部


    1海外在住名無し(西欧)
    日本のお祭りって執行部は夜通し飲むのか、よく体力持つね。
    そこに乱入できる図々しさは、大槻らしいよ。



    2海外在住名無し(米東海岸)
    地下の食事ってカイジで見たけど本当に質素なんだよな。
    大槻も外出してるとはいえ、あのデブ体格をよく維持できるよね。



    3海外在住名無し(地中海)
    ジャパニーズピザといわれてるお好み焼きがおいしそうだったな。
    チーズが入ってるのもあるというので驚いた。お好み焼きの種類ってどれくらいあるんだろう?

    【「海外の反応」1日外出録ハンチョウ、大槻さんのグルメに対する国際的見解】の続きを読む

    レオポン1
    © GIRLS und PANZER Finale Projekt


    1海外在住名無し(西欧)
    こんなに見事なレストアできたら就職に困らないだろwポルシェの本社からオファーが来るんじゃないか?



    2海外在住名無し(北欧)
    レオポンさんチームは、作業着ばかり着てるからあんまり日本でもファンいないんじゃないか?スマホゲームでは可愛らしいカッコもしてるのかな?



    3海外在住名無し(米西海岸)
    大洗女子の自動車部は技術力高すぎなんだよな。彼女らも卒業したら就職するんだろうけど優勝してるから各メーカーから引っ張りだこだろうな。
    また優秀な車を作ったらトランプが嫉妬しそうだなwwwww
    【「海外の反応」ガールズ&パンツァー、レオポンさんチームに対する国際的見解】の続きを読む

    あそびいあそばせ2-2©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会



    1海外在住名無し(北欧)
    甘酸っぱい恋の物語が展開されると思ったら、びっくりしちゃった。
    あのオープニングはないよね。騙されるわ。



    2海外在住名無し(西欧)
    録画していたあそびあそばせのEDを見て子供が絵を怖がって大泣きしたのは、あそ研のせい。



    3海外在住名無し(オーストラリア大陸)
    ちおちゃんとなぜかライバル作品みたいな雰囲気があった。いつも一枚上手をいくあそ研は本当に笑わせてくれたぜ。

    【「海外の反応」あそびあそばせ放送終了、あそ研に3人娘と顧問に対する国際的見解】の続きを読む

    輸入
    いらすとや






    1海外在住名無し(アジア)
    マレーシアから起こったブーム、日本にも輸入されpixivがあっという間にクッパ姫で埋まって驚いた。



    2海外在住名無し(米西海岸)
    日本でのブームは正直戸惑いがあるね。任天堂の本拠地だし優秀な法務部がブレーキをかけるんじゃないか?
    イラストからフィギア、グッズに発展したりしようとするところは法廷に立つ覚悟が必要となるかも。



    3海外在住名無し(米西海岸)
    残酷かもしれないけどこれはビジネス、権利者がもっとも利益の恩恵に預からなければならないし。そのすべてを牛耳ることが許されている。任天堂が沈黙を貫いているのが不気味だ。日本では過去にポケットモンスターの同人誌を制作し逮捕された事例もあるからね。
    でも、せっかく起こったブームの火消が日本発にならないように祈ってるよ。
    【「海外の反応」クッパ姫ブームが日本へ輸入された件に対する国際的見解】の続きを読む

    トネガワ12-2
    ©福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部


    1海外在住名無し(西欧)
    まさやん登場!エビロール回で出なかったからてっきりアニメ未登場になるのかと思っていた。教育シーンが人権団体の抗議を招くかもしれないからな。



    2海外在住名無し(北米)
    まさやんってこの年にになるまでバックパッカーでもやってたのか?レストランで着ていた民族衣装みたいな服は私服なんだろうな。どこで買ったんだwwww



    3海外在住名無し(地中海)
    帝愛って楽しそうだね!まさやんの野菜炒め食べてみたくなった。
    【「海外の反応」中間管理録トネガワ、まさやん登場に対する国際的見解】の続きを読む

    このページのトップヘ