ストパン
(C) 島田フミカネ・KADOKAWA/ワールドウィッチーズ

1海外在住名無し(南米)
ストパンと出会ってもう10年も時間が流れたのか。
今ではすっかり暮らしの一部だよ。

2海外在住名無し(北欧)
艦隊これくしょんやガールズ&パンツァー等のミリタリー萌えの礎を作った作品だよね。
今でもアニメ続編が計画されるレベルなんだから名作の一つだよ。

3海外在住名無し(オーストラリア大陸)
他部隊の話を含めるとこの世界観は相当大きいよね。
様々な登場人物の観点から作品を見られるのも魅力だな。

4海外在住名無し(地中海)
物語中盤に行われるコミカル回ではルッキーニがトラブルメーカーになるよな。
少々Hな描写も多いし。

5海外在住名無し(南欧)
7月に行われるイベントに参加したいと思う。日本国内のみで行われるのはもったいない!
まあ日本で10周年をお祝いする!



6海外在住名無し(北米)
10周年実におめでたい。501をはじめ多くの部隊が物語になっているがやっぱり501が好きだな。
一番最初の漫画は3話で打ち切りと聞いたが本当なの?

7海外在住名無し(オーストラリア大陸)
私は女性ですがこの作品のファンです。彼氏にには「はぁ?」と呆れられていますが今でもストライクウィッチーズの今後を気にかけ情報収集していますよ。メモリアルCDは購入したいと思います。

8海外在住名無し(米東海岸)
「Sweet Duet」はこの作品最高の挿入歌だよね。エイラとサーニャが成層圏で攻撃をかけるシーンは最高だった。サーニャが「アルムの山の向こうへ飛んでいこうか」と聞いたときエイラは本気でついていこうとしていた。

9海外在住名無し(西欧)
僕は彼女らの物語が大好きで気が付けば10年の月日が流れていたのだな、彼女らはいつまでも変わらない笑顔を見せてくれるので時間を忘れてしまいました。

10海外在住名無し(アジア)
空のストライクウィッチーズ、陸のガールズ&パンツァー、海、艦隊これくしょんとなったらもう次は宇宙戦争物しかないなw


ストパン2

(C) 島田フミカネ・KADOKAWA/ワールドウィッチーズ
11海外在住名無し(北欧)
501の新しい物語がまた始まるのかな?502や506も有望株だけどやっぱり501がいいのかな?でももう坂本少佐が飛べないからな。

12海外在住名無し(南米)
イベントで歌やトークショウが楽しめるんだね。キャストもベテラン揃いになってるから思い入れも強いだろうな。

13海外在住名無し(米東海岸)
10周年を世界中がお祝いするアニメが日本で生まれていることに羨ましい。

14海外在住名無し(オーストラリア大陸)
CD買うけどグッズも欲しい!現地に行けない俺はネットオークションしかないのか・・・・

15海外在住名無し(アジア)
何年たっても胸を熱くするエピソードが多いよね。3期制作されないかな?
今回の記事はYouTube、Twitter、各種掲示板より抜粋編集を加えています。







ストライクウィッチーズMemorial Episode いっしょだよ (角川スニーカー文庫)

スポンサードリンク