グラ1

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービ―」製作委員会

1海外在住名無し(米東海岸)
ヤンデレ、ヤンデレなのか?おっとりした君が好き。

2海外在住名無し(西欧)
グラスが本気で戦ってるのにスぺはどこか抜けていた。それでグラス怒っていたんだろう。

3海外在住名無し(米東海岸)
薄い本の世界のグラスワンダーはどうせ空の鍋をかき回すんだろうなーwwww
4海外在住名無し(西欧)
今見返したら、1話でエルコンドルパサーにいいローキックを見舞ってたから怒らせると本当に怖いウマ娘なんだろうな。

5海外在住名無し(オーストラリア大陸)
グラスワンダー自身様々な苦難を乗り越えて上り詰めた晴れ舞台、スペシャルウィークとの対決を楽しみにしていたのもあったからな。ただ物語の進行で惰性的にレースを見ていた視聴者も電気が走ったんじゃない?

グラ2
出典:YouTube

6海外在住名無し(アジア)
スぺはずっとスズカ、スズカと尻尾を振っていた。練習もそういうところで抜けていたんだろう。

7海外在住名無し(北欧)
グラスワンダーの才能を見れた気がする8話、一時的ではあるがあのオーラをまとった彼女はスズカさえも凌駕したかもしれない。

8海外在住名無し(米西海岸)
来週から2人の関係はどうなるんだろう。スぺが謝るのも変だし、グラと距離が開くのも嫌だな。
セイウンスカイとウララに任せよう。

9海外在住名無し(オーストラリア大陸)
「一緒に走ろう」ってグラスワンダーに言ったのってスペシャルウィークじゃなかったっけ?ニコニコ覗いたが「クレイジーサイコレズ」とか「ヤンデレ」とかの文字が見えて悲しかった。

10海外在住名無し(北米)
レースが終わりすぐにスぺに元へ行ったグラスは、やっぱり寂しさと怒りの混ざり合った複雑な感情を持ってたんだと思うな。
スぺも目覚めたようだし次回か本気で戦ってほしい。

グラ3
出典:YouTube

11海外在住名無し(南米)
レースに関して史実なぞりかと思う部分とスズカが生き残った世界線だから少し変わるんだろうか?

12海外在住名無し(南欧)
グラスワンダーが青い気をまとった時髪の毛もブルーになるんじゃないかと思ったわ。
一種の界王拳みたいなものをつかったんだろう。

13海外在住名無し(アジア)
グラスワンダーの表情を見るとスぺの力が100%出てない事に感づいていたんだろうな。

14海外在住名無し(北米)
グラスワンダーは敵チームのスぺに対して、レース前から何度も注意してたよ。
スズカに「ちょっと行ってきます」って用事感覚の言葉聞いたときに本気で怒ったんだろう。

15海外在住名無し(東欧)
これで慢心は消えた!次の戦いに期待したい。でもスぺとグラスがそれまでぎくしゃくするのはつらい。
今回の記事はYouTube、Twitter、各種掲示板より収集し編集を加えました。




ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 04