ピピ美1
©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

1海外在住名無し(アジア)
巨乳キャラだが強調されるのは作画崩壊時のみ!

2海外在住名無し(南欧)
ピピ美は美少女という概念を破壊してくれたキャラだね。

3海外在住名無し(米西海岸)
90年代のアメリカで放送された深夜アニメのノリが醸し出されている。
4海外在住名無し(オーストラリア大陸)
ポプ子という猛獣を唯一扱える人間なんだよな。

5海外在住名無し(米東海岸)
ピピ美、何故君は任天堂に挑戦を続けるのだい?
ピピ美2
出典:YouTube

6海外在住名無し(地中海)
女性の声はもちろん、男性の声も違和感がない。前半パート終わったら後半は声のみ楽しみ。

7海外在住名無し(米東海岸)
ピピ美の「いっぱいちゅき!」はベテランのすごさを見れてすごくよかった。

8海外在住名無し(アジア)
男性声のピピ美は笑えるよね。セルの俳優が出た時アドリブの鬼だと思った。

9海外在住名無し(西欧)
カツ丼食えよ!などたまに哲学を考えなければならないコメディがあるよね。
イメージビデオとか

10海外在住名無し(アジア)
若本と中尾さんの時がナンバーワンだろ?

ピピ美3
出典:YouTube

11海外在住名無し(西欧)
秋葉原のイベントが警察にストップされ警察官にファンが中指立てたんだってね?

12海外在住名無し(米西海岸)
うつ病の時にポプテピピックの単行本を持ってピピ美に癒されるかな?

13海外在住名無し(アジア)
友人にピピ美かわいいぞってメッセージ送ったら狂ってるって返信、ほめ言葉に聞こえるようになりたい。

14海外在住名無し(北欧)
エイサイハラマスコイダンスに彼女の優しさを感じる。だがアニメは表現方法がアメリカのアニメみたいなところがある。

15海外在住名無し(米西海岸)
ピピ美のイラストは作画崩壊バージョンを描く人も多いね。でもあのピピ美だからこそ人気を取れたんじゃないのか?

今回はYouTubeなどを中心に記事を抽出編集しました。


月刊MdN 2018年5月号(特集:ポプテピピックの表現学)

スポンサードリンク