IMG_3816
撮影者:ならはし


1海外在住名無し
ぼっちグッズが売り切れただけでなく、長蛇の列ができて混雑したため、作者のデスクはコミケの建物の外に移動されました。彼女はぼっちものではなく、Blue Archiveの同人誌を売っていました。まさにぼっちの瞬間。





2海外在住名無し
コミケについに参加することができた。とてもうれしい!



3海外在住名無し
円安のお陰で復帰後初のコミケは、とてもディスカウント価格!
11月に日本円を確保していた連中はみな勝ち誇った。



4海外在住名無し
コミケ2日目終了!とても疲れる旅だった。でもまた喜んで来日したい。
アニメ・マンガファンなら一度は体験していただきたいです。





5海外在住名無し
ありがとうコミックマーケット、日本だけが許される完全フリーの空間!



6海外在住名無し
インターネットで見る限り、年々おかしくなっていってる。









7海外在住名無し
ネットで聞いていた時間より短い時間で入場できた!



8海外在住名無し
東京湾を横断する東京ゲートブリッジ、そして第101回コミックマーケット入場を待つ数万人のオタクたち





9海外在住名無し
ブースにてセット1つ!セット2つ!という日本語を覚えることができた。



10海外在住名無し
昨日、友達のキツネとコミケに行ってきました! 大きな建物に多くの人や宝物が集まっていた。 素晴らしい空間でした!





11海外在住名無し
世界最大のポルノイベントと聞いたけど、様々な情報があつまってるなあ



12海外在住名無し
ほら、この精巧で動きのあるデザイン!! これがコミケの日本のコスプレです!





13海外在住名無し
冬に日本で最も有名な同人コミックマーケットに行くのは人生で初めて
好きなクリエイターのグッズや本を買ったり、素晴らしいコスプレイヤーの写真を撮ったりするのは本当に楽しかったです
でも、1日じゃ足りなかったので来年も2日で来ます。


14海外在住名無し
10時45分対11時に並んだ人として、これは門番の嘘です。午前 11 時のブロックの数千人が明らかに何時間も前から並んでおり、中には私が訪問する予定だったアーティストの売り切れに貢献した人もいるかもしれません。明日は早めに並びます






15海外在住名無し

日本人のコスプレレベルの高さ、彼らはいつこのテクニックを学習する機会が与えられるの?



16海外在住名無し
今日から東京ビッグサイトで土曜まで開催される最大の同人誌イベントコミケ101が始まります. オープニングの印象的な場面ですが、人が溢れたりすることなく常に整然としています。




17海外在住名無し

日本がポリコレの風潮に飲み込まれない理由は東京ビッグサイトにあった。



18海外在住名無し
初日だけで 90,000 人近くの参加者があり、赤十字がコミケの外に献血ステーションを設置する良い機会です。
おそらく、彼らは vtuber または宇崎のキャンペーンを再開することで、より多くの成功を収めるでしょう





19海外在住名無し
今回も会場は熱気に包まれ暑かった。寒さを忘れる密集だったw




20海外在住名無し
次は夏の暑い時期!みんな体調を崩さずにまた会おうよ!
謹賀新年2020
コミックマーケット101お疲れ様でした。
新年あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いしますbyならはし

今回の記事は、youtube,Twitterそして 以下のサイトから感想をお借りしております。https://www.reddit.com