世界いらすとや

西洋の反応

1海外在住名無し
彼らが要求した謝罪を受け取った後でも堀越を中傷し、攻撃し続ける人は、彼らが平和を望んでおらず、理由もなくこの健全な男性に対してより多くの憎しみと否定を引き起こしたいことを示しています。




2海外在住名無し
ヒーローアカデミアは、素晴らしい作品であり検閲されるべきではない。
そもそも、中国でこんなに早く少年ジャンプが読めてしまうことが不思議です。



3海外在住名無し
人々の混乱が最終的に落ち着くことを願っています。堀越の作品を愛し私はサポートしていきたい。しかし、WW2の傷跡がまだまだ癒えていない現実に目を背けることもしてはいけない。


4海外在住名無し 
これからも素晴らしい仕事を続けてほしい!
憎しみや影響力のある者を気にしてはいけない!
アメリカから多くの愛を!





5海外在住名無し
ラテンアメリカよりあなたの作品を愛していると贈ります!
どうして愛している事は報道されないのに、憎しみだけは凄まじい報道をうけるのか?



6海外在住名無し
ほんとうの意味は、丸い木材を指している。これは間違いであり事故だ。
このくらい事実を日本が隠すのではなく、人々に適切に教えるべきだった。





7海外在住名無し
今はコロナウイルスの問題は世界中で議論すべきときであり、日本の漫画を使ってかつての枢軸国を避難しあっている場合ではない。



8海外在住名無し
彼は人種差別をしているわけではない。丸太という名前は、ただキャラクターにつけられたものである。中傷している人間が哀れだね。




9海外在住名無し
まずは日本政府が世界に向けて、なぜ怒っているのかをしっかり説明すべきだ。
WW2の真実を2020年の世界で多くの人に知ってもらった上で議論しよう!



10海外在住名無し
少年ジャンプは誰も読者を怒らせていない。
彼らは気分を害するターゲットを探して攻撃するのみ。彼らは日本人がすぐ謝罪することを熟知している。




アジア圏の反応

11海外在住名無し
アジアの一部の国が戦争に結びつけて謝罪させることに躍起になっているだけだ。
本当に謝罪すべきことは、今目の前にあるだろう。



12海外在住名無し
この問題に関して中国はとてもクールだ。資本市場の立場では、怒りはなんの効果も産まない。
再発を防ぐためにも、今後少年ジャンプの管理下にある作品にはしっかり原稿を確認してもらいたい。






13海外在住名無し
日本の人権保護意識は本当に高い。
ただ人権保護の精神で日本が壊れてしまわないか心配になります。



14海外在住名無し
少年ジャンプの対応にありがとう。
不適切な表現をブロックし、より良い表現を他の作品でも注意深く取り扱ってほしい。






15海外在住名無し
ジャンプの謝罪は当然、戦争と偏見にまっすぐ指摘を向ける勇気ある人たち本当にありがとう!!



16海外在住名無し
日本の教育者と政治家は、人々を不安定にしている。
右翼思想は日本の中に閉じ込めて。






17海外在住名無し
日本国内のみで販売せよ。




18海外在住名無し
ジャンプと作者から迅速な謝罪をいただきました。日本国内では問題のない表現もグローバルな市場では問題となる表現があると思います。
この事件を教訓として、今後も細心の注意を払って良い作品を作ってください。





19海外在住名無し
国連は世界の表現を統一管理する機関を創設すべき。日本のコミックは影響力も大きく、価値観の違い、認識の違いから悲劇的な事件に発展する。それを未然に防ぐのは作家ではなく統一管理する機関である。



20海外在住名無し
ヒーローアカデミアの連載中止だけはなんとか回避できそうでホッとしています。
先生の作品が世界中で見られていることを誇りに思います。もっと自由な作品でがんばってください。
book_dokusyo_kansoubunいらすとや
どんどん息苦しい時代になってきましたね。表現の自由を守るためにも声の大きい人達に怯えるだけではなく反論するところは反論していきましょう。byならはし
今回の記事は、Twitterから感想をお借りしております。



マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防 (平凡社新書)

中古価格
¥57から
(2020/2/9 03:52時点)

マンガ論争20 (マンガ論争ブックス)

スポンサードリンク