国際的アニメ日常

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    2019年06月

    ぼくたちは勉強ができない13-10

    引用:(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会 第13話より

    1海外在住名無し
    文乃ちゃんのお母さんは、同級生と一緒に寝る娘に遠い宇宙から何を思うのだろうか?



    2海外在住名無し
    成幸君が決められないならアフリカに移住するという完結もある。
    多くの国が一夫多妻制を導入してるし、みんな仲良しだから誰も傷つかない終わり方だ。



    3海外在住名無し
    コメディ要員になりつつあった文乃ちゃんにようやく祝福が回って来たね。
    軽装甲の機動力を活かした行動力だw
    【「海外の反応」ぼくたちは勉強ができない、最終回ひとまずは休戦です。】の続きを読む

    世話やきキツネの仙狐さん12-1
    引用:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会 第12話より


    1海外在住名無し
    最後キスしなかったのが逆によかった。日本の女性らしい奥ゆかしさが伝わって来たね。



    2海外在住名無し
    すごく暖かい最終回を迎えられてよかった。物語の盛り上がりは緩やかになるけど、この作品らしい最期だったね。



    3海外在住名無し
    ラストでお花見ができるなんて幸せな最後だったな。中野の休みがまた吹き飛んだところだけアンハッピーエンドかな?
    【「海外の反応」世話やきキツネの仙狐さん、最終回これからも】の続きを読む

    異世界かるてっと12-1
    引用:異世界かるてっと第12話より(C)異世界かるてっと/KADOKAWA



    1海外在住名無し
    本編よりターニャちゃんがどんどん優しくなっていくのが印象的だった。
    これで本編見るとまた震えそうだなw



    2海外在住名無し
    てっきりアインズ様のワンパンかと思ったら、しっかりルール守って作戦考えて戦ってた。



    3海外在住名無し
    最後は本気の戦闘になると思ったらならなかったね。少し興ざめしたけど、まあハーフアニメじゃしかない。
    【「海外の反応」異世界かるてっと、最終話永遠のかるてっと!】の続きを読む

    ストライクウィッチーズ50112-1
    引用(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!第12話より


    1海外在住名無し
    ストライクウィッチーズ2は素晴らしい最終回だったのに汚されてしまった・・・・



    2海外在住名無し
    最初はみんなまともだったのに、最終回では全員が壊れてしまった。
    ハルトマンだけ何故か正気に戻るなんて。



    3海外在住名無し
    秋に映画をやると聞いて驚いている。映画でも30分と聞いて驚いている。
    何かと同時上映するのかな?
    ストライクウィッチーズ501部隊

    引用(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!




    【「海外の反応」ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!最終回さらば栄光のウィッチたち】の続きを読む

    超可動ガール12-9
    引用(C)OYSTER/双葉社・「超可動ガール1/6」製作委員会 超可動ガール1/6第12話より



    1海外在住名無し
    ノーナと春人の関係をうまく描いた作品だったね。
    この先のお話も見たくなったけど原作のストックはどうなってるのかな?



    2海外在住名無し
    この作者は、吉崎観音から放たれた刺客だったのに見事にいいアニメをやりつくしたなw
    けものフレンズ2のショックを和らげてくれた。



    3海外在住名無し
    結末に驚きは少なかったけど、15分という時間を利用してシンプルながら素晴らしい演出が多かった。マニアックな表現がちりばめられてる辺り好きな作品だ。
    【「海外の反応」超可動ガール1/6、最終話フィギュアに手を出した者の末路】の続きを読む

    ガンダムオリジン9-1
    引用(C)創通・サンライズ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN9話より



    1海外在住名無し
    連邦軍第一艦隊の隊列が見事だった。大艦巨砲主義は時代遅れだけど、戦艦にはこの勇壮な姿を見せてくれるロマンがある。



    2海外在住名無し
    マゼランやサラミスは、補助ロケットが無いと宇宙空間に上がれないのか。
    そう考えると自らのエンジンで大気圏突破する宇宙戦艦ヤマトはすごいんだなと感心する。



    3海外在住名無し
    コア・ブースターの量産が間に合っていれば、ルウムにおける連邦軍の勝機はあったと思う。

    【「海外の反応」機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 、第九話決戦の地ルウムへ】の続きを読む

    ぼくたちは勉強ができない12-1
    引用:(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会 第12話より



    1海外在住名無し
    うるかちゃんのエピソードは、全部いい話だと思う。
    文乃ちゃんよりメインヒロインだよね。



    2海外在住名無し

    うるかちゃんはスポーツ万能で、明るくて、やさしくて、お料理もできる。
    うるかちゃんだけ初期数値高くないか?



    3海外在住名無し

    気まずくなったというが、成幸くんはうるかちゃん初登場の時に水着姿の乗りかかってたよな?どういう神経して今更気まずいのか。
    【「海外の反応」ぼくたちは勉強ができない、第十二話古橋カスタマーサポート】の続きを読む

    世話やきキツネの仙狐さん11-1
    引用:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会 第11話より




    1海外在住名無し
    11話は、のんびりした雰囲気の中にもどこか不穏な空気が流れるエピソードだった。
    仙狐と中野別れ暗示させる部分もあったので、不安な気持ちで終わったな。



    2海外在住名無し
    仙狐は子供の頃というか、800年前の出会いから転生する主の魂を見守り続けたんだな。



    3海外在住名無し
    メイドラゴンの最終エピソードみたいな展開であればいいけど、このアニメは戦闘に不向きだ。


    【「海外の反応」世話やきキツネの仙狐さん、第十一話 帰郷】の続きを読む

    異世界かるってと11-1
    引用:異世界かるてっと第11話より(C)異世界かるてっと/KADOKAWA



    1海外在住名無し
    ゆんゆんは見えない手にこき使われているのか?
    3組の仕組みが分からない。



    2海外在住名無し
    クレマンティーヌ、メアリー、アーガイルなどゆんゆんと一緒に戦ってくれる人いるだろ?



    3海外在住名無し
    パンドラズ・アクターってゆんゆんのクラスの担任なの?
    でもパンドラズ・アクターは紳士のはず!
    【「海外の反応」異世界かるてっと、第十一話もうゆんゆんが優勝でいいよ・・・】の続きを読む

    ストライクウィッチーズ50111-1
    引用(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!第11話より

    1海外在住名無し
    ハルトマンが急に真面目になったのに、周りが足を引っ張る形になった。



    2海外在住名無し
    セクシーギャルを名乗ってたエーリカはもういない。医者の勉強をしている過程で真面目になったのかな?



    3海外在住名無し
    まさかお姉ちゃんがいざというときは規律を破る人間だったとは・・・
    赤い涙を流していたけど、どんな覚悟してきたんだ。
    【「海外の反応」ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!第十一話真面目なハルトマンさん】の続きを読む

    このページのトップヘ