国際的アニメ日常

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

2019年04月

「海外の反応」平成を駆け抜けた日本のアニメに対する国際的見解

gengou_maku_heisei
いらすとや


1海外在住名無し
日本の陽気なアニメキャラクターたちは、世界中のファンを魅了しました。
キャプテン翼は、イラク、スーダン、シリアの子どもたちに平和と希望をもたらしてくれました!







2海外在住名無し
平成の時代、ドラゴンボールZやセーラームーンなど世界中に日本アニメは輸出された。
文化の輸出が強制でなく、平和的に広まったのは日本のアニメが歴史上初めてではないだろうか?



3海外在住名無し
セーラームーンを見ていた私、現在は娘がプリキュアに夢中になっています。
日本のアニメは無くてはならない。
続きを読む

お詫び

誠に申し訳ございませんが明日更新します。

「海外の反応」世話焼きキツネの仙狐さん、第三話もしもしポリスメン?徹底されてる

世話焼きキツネの千狐さん3-1
引用:引用:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会



1海外在住名無し
この作品はド派手なバトルもギスギスも冒険もないのに、温かい気持ちで見守れるね。
3話でなにか大きなポイントが有るかと思ったけど高円寺さんの登場くらいだった。



2海外在住名無し
高級そうなマンションだけど、防音設備が思ったより機能していなかった。
女の子なのに、隣人に苦情を直接言いに行ける勇気はすごいな。



3海外在住名無し
ろくなもの食べてない割にはエロい体してる女だな。
続きを読む

「海外の反応」異世界かるてっと、第三話ターニャちゃんの憂鬱

異世界かるてっと3-1
引用:(C)異世界かるてっと/KADOKAWA

1海外在住名無し
平和な学生時代に戻れたのにわりとわがままなターニャちゃん。
ここしかもう休息できるところないだろ。



2海外在住名無し
203ほかのメンバーはこの平和な日常を楽しんでるのかな?
ノーマンとケーニッヒは満喫してるようだったなw



3海外在住名無し
映画で苦労した分ここで休めばいいのに。



続きを読む

「海外の反応」ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!、第三話誰が誰に嫌がらせするかになってきてませんか?

5013-1
引用(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!
1海外在住名無し
サーニャお面は目が光る仕様で中々恐怖感あるよな。最後の唐突な増殖はギャグとのギャップを感じた。



2海外在住名無し
サーニャの出番が少ないのは、コメディ色に染めたくないスタッフの愛なんでしょうか?



3海外在住名無し
エイラとハルトマンはあまり絡まないから、みんな仲良しなのが確認できてうれしかったな。ルッキーニも寝てばかりであまりしゃべってくれないな。

続きを読む

「海外の反応」超可動ガール1/6、第三話爆熱オタク談義

超可動ガール3-1
引用(C)OYSTER/双葉社・「超可動ガール1/6」製作委員会


1海外在住名無し
ミコトはやはり春人の妹だったなw語ること頃がそっくりだったよ。



2海外在住名無し
彼女はいったい何をしに来たのかが全く不明だった。
彼女も可動ガールのマスターになるのかな?



3海外在住名無し
ミコトちゃんの出番が短すぎて何もわからなかったw
続きを読む

「海外の反応まとめ」ゆるキャン△、season2を待ちわびる国際的ファンたちの叫び

ゆるキャン1-1
引用©あfろ・芳文社/野外活動サークル



1海外在住名無し
Amazonで買ったねんどろいどがとてもかわいかったので全員分揃えようと思うけど。
season2始まったらみんな新しいバージョンが出るんだろうね。



2海外在住名無し
早くパスタ2つおり論争に決着をつけてほしいな。
今度はりんちゃんが警戒して短いパスタにするかもしれないけどw



3海外在住名無し
結局ゆるキャンがここ最近では一番好きなアニメになっちゃたな。
season2早くお願いします。映画ではユーコンに行きそうだね。
続きを読む

「海外の反応」ぼくたちは勉強ができない、第3話一番可愛いヒロインを決める時はちかい

ぼくたちは勉強ができない3-1
©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

1海外在住名無し
リズちゃんがプチなのですごく可愛い、小動物みたいな魅力が彼女にはあるよね。



2海外在住名無し
専門分野外なのにわずか3話で実力を見出すあたり、天才ってやっぱりすごいんだなと思ってしまう。



3海外在住名無し
緒方うどんは、お店では制服があるのにデリバリーは私服なのかw
リズちゃんはいちいち着替えているのかな?
続きを読む

「海外の反応」劇場版ハイスクール・フリート、2020年に公開のめどが立つ!

ハイスクール劇場1
引用© AAS/海上安全整備局 © AAS/新海上安全整備局


1海外在住名無し
一時は先行きが心配されたけど公開のメドがたって本当によかった。
2020年公開の注目作品の1つになりそう。



2海外在住名無し
春上映ということで多くのファンは余裕をもって鑑賞できるね。
映画での海戦はTV版より大幅にパワーアップ期待してます。



3海外在住名無し
総集編かと思ったらちがった。
続きを読む

「海外の反応」世話やきキツネの仙狐さん、第二話中野はええなあ・・・

世話やきキツネの仙狐さん2-1

引用:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

1海外在住名無し
超可動ガールVS世話やきキツネという覇権争いだね。



2海外在住名無し
身を粉にすることが美徳とされる日本、睡眠時間4時間は狂ってる。
うちの国なら某政党が暴動を扇動するぞw



3海外在住名無し
労働者の権利を主張してこなかった国民の末路wwww
これで通常待遇の公務員叩いて満足してるんだよ。自分の会社の経営者公務員レベルに待遇引き上げろって運動しねーの?
続きを読む
訪問
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
スポンサーリンク2
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
スポンサーリンク3
スポンサーリン4
メッセージフォーム
RSS
国際的アニメ日常
  • ライブドアブログ