国際的アニメ日常

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    2019年03月

    えんどろ~!12-11
    (C)ERP/えんどろ~製作委員会!


    1海外在住名無し
    無理にシリアスやらなくても十分物語は完結できることをかおり監督は教えてくれた!
    また勇者をめざすらしいので、season2お願いします!



    2海外在住名無し
    無職ユーシャはジョブチェンジしないのか。剣使うんだからソードマスターとか目指さないのかな?



    3海外在住名無し
    ユーちゃんらしい決着のつけ方だったと思うよ。ド派手なマオちゃんとのバトルシーンがあると思ったけどチビちゃんのおかげで何とかなった。
    【「海外の反応」えんどろ~!、最終話魔王と勇者はおしまい♪】の続きを読む

    ガーリーエアフォース12-1
    (C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project


    1海外在住名無し
    ライノちゃんは可哀そうだったけど、慧君は最善を尽くしたんだよ。主人公でも人間は所詮人間、できることとできないことがあるという事を教えてくれる作品だね。



    2海外在住名無し
    グリペンちゃんが最後に慧君を信頼してザイに戻る道から人類を守る道を選んでくれた時はうれしかった。



    3海外在住名無し
    現実と幻想の境界線が全く分からなかった。幻想の中で給油しても幻想は幻想だからな。
    上海に降りたのも幻想なのかな?

    【「海外の反応」ガーリー・エアフォース、最終回幸せなグリペンちゃんと可哀相なライノちゃん】の続きを読む

    ハイスコアガール2PV-1

    ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガールⅡ製作委員会
    © ARC SYSTEM WORKS
    © CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
    © CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
    © TAITO CORPORATION
    © IREM SOFTWARE ENGINEERING INC.
    © SEGA

    1海外在住名無し
    2010年代最後の大興奮!また90年代のゲーム達が私たちの前に現れるのか!



    2海外在住名無し

    前回はPSとSSがを購入したところで終わってるからな。今回はN64がラスボスかな?
    PS、SS、バーチャルボーイでしばらく戦って、PS2、DC、N64と家庭用ゲーム黄金期を迎える。ゲームセンターもキングオブファイターズシリーズのヒット、ストZEROシリーズと格ゲーブームがさらに加速するんだよね。



    3海外在住名無し
    アタリのジャガーが触れてもらえるかな?まあハルオならジャガーにも手を出してくれるはずだ。


    【「海外の反応」ハイスコアガールⅡ、制作決定に対する国際的見解】の続きを読む

    荒野のコトブキ飛行隊12-1
    ©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会



    1海外在住名無し
    イサオ急に悪党化しすぎ、洗脳されてるんじゃないかというレベルの悪魔墜ちだね。
    話数的に難しいのかな?



    2海外在住名無し
    ガーリーエアフォースもそうだけど、コトブキも2クール用意するべきだったね。ガルパンのように試合完結じゃないわけだから2クールかけてやっていくべき。



    3海外在住名無し
    イサオは共産主義に毒された実業家だね。それとも共産主義を利用したい実業家かな?
    ユーハングは共産主義もここに持ち込んだのか?
    【「海外の反応」荒野のコトブキ飛行隊、第十一話コトブキ被害甚大】の続きを読む

    ケムリクサ12-1
    ©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


    1海外在住名無し
    りんちゃん最後までかわいいヒロインだったなー
    わかばって呼ぶぎこちなさが可愛さを倍増させてた。



    2海外在住名無し

    角川は、船の外はジャパリパークだったよって事にしてもらってけものフレンズ2を救ってもらったらどうだいwwww



    3海外在住名無し
    船のお外は自然に満ち溢れた楽園だったのか。
    これからここでわかばくんは、りなちゃん、りん、りつねーねと暮すのか・・・俺にとってバッドエンドだった・・・
    【「海外の反応」ケムリクサ、最終話わかばくんありがとう!】の続きを読む

    けものフレンズ211-1
    (C) けものフレンズプロジェクト2A



    1海外在住名無し
    セルリアンに戦術があるのかないのかよくわからないけど、水を克服してきたということはそれなりの設定が用意されているのだろう。



    2海外在住名無し
    セルリアンが動物のコピーをするのはやはりジャパリパーク制覇をもくてきとしているからじゃないかな?アカムシと違って誕生の物語がないから考察で申し訳ない。
    つまり地球をあるべき姿に帰すのがセルリアンの役目なんだ。



    3海外在住名無し
    キュルルはサーバルにもごめんなさいできない悪い子だ!!
    【「海外の反応」けものフレンズ2、第十一話キュルルはジャパリパークの運命を変えられるのか?】の続きを読む

    転生したらスライムだった閑話1
    ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

    1海外在住名無し
    season2の第一話を急きょ転用したと思う。最終回とはどんな結果になろうともフィナーレを飾らなければならない。



    2海外在住名無し
    制作している地域で災害でもあったのではないかと心配してしまった。
    話数をミスして発注できていなかっただけでよかった。



    3海外在住名無し
    DVD特典を特別放映したに違いない!
    【「海外の反応」転生したらスライムだった件閑話、衝撃の最終回にみんなびっくり仰天!?】の続きを読む

    上野さんは不器用12-1
    © tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会



    1海外在住名無し
    田中君の「ちょっと安心しました」にほっこりした。上野ちゃん脈あるかもね。



    2海外在住名無し
    まあ、毎週セクハラされても部活辞めない田中君を見てたら上野ちゃんを好きになってるのは気が付くかな?



    3海外在住名無し
    田中君の東川ちゃんに対する嫉妬がちょっとかわいかったな。
    2話で尻を弄んだ男とは思えない純情な気持ちだよ。

    【「海外の反応」上野さんは不器用、最終話上野さん2期へ向けて!】の続きを読む

    えんどろ~11-1
    (C)ERP/えんどろ~製作委員会!



    1海外在住名無し
    えんどろ~!の演出が素晴らしいと思う。最終回近くはどこもシリアスになる傾向があるのにシリアスの風が吹くとコメディに引き戻す脚本優秀!



    2海外在住名無し
    おい、けものフレンズ3はかおり監督がいいんじゃないか?
    この手腕ならいけると思うよ!角川はただちにえんどろ~!制作陣を引き抜くんだ!



    3海外在住名無し
    ユーちゃんは勇者の宿命に元にマオちゃんを倒さないといけないんだろうか?999代目勇者なんだからマオちゃんもメイゴちゃんも生き残らせてやってほしい。
    【「海外の反応」えんどろ~!、第十一話まおちゃんさんちのメイゴちゃん】の続きを読む

    ガーリーエアフォース11-1
    (C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project



    1海外在住名無し
    ライノちゃんのハスキーボイスが好きです。役者を見てリョコウバトと同じ声優さんと知りびっくりした。



    2海外在住名無し
    すごい明るい子なんだけど、闇を多く見せるのはザイの成分が多く残っているのかな?



    3海外在住名無し
    パラサイトザイが放った催眠に実は洗脳されてるのかな?
    【「海外の反応」ガーリー・エアフォース、第十一話ライノちゃんは闇を見せるときがある。】の続きを読む

    このページのトップヘ