国際的アニメ日常

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    2018年12月

    InkedIMG_0901_LI
    撮影者:ならはし



    1海外在住名無し
    コミックマーケット3日間の参加人数は57万人!






    2海外在住名無し
    今日は人が昨日より多かった気がする。特に入場の時に隣の駅まで行くんではないかと思うほど歩いたよ。



    3海外在住名無し
    男性向けジャンルということでテーマがポルノだった。千差万別のポルノ表現に僕はカルチャーショックを受けてしまいました。
    【「海外の反応まとめ」コミックマーケット95、平成最後のコミケ無事閉幕】の続きを読む

    IMG_0892
    撮影:ならはし



    1海外在住名無し
    FGOのピンバッジがとてもかわいくて購入したよ。コスプレしてサークルを回ってとても楽しかった。日本をもっと楽しもう!
    @kuhl_notes Hi, 






    2海外在住名無し
    数年ぶりのコミケ来日、タイプムーンジャンルは多すぎてびっくりした!
    FGO関連のブレイクは素晴らしいね。



    3海外在住名無し
    時間が足りなーい!夜の8時くらいまでやってくれないと間に合わないよ!
    友人を何人連れて行けばいいんだよ。
    【「海外の反応まとめ」コミックマーケット95、2日目に対しての国際的見解】の続きを読む

    canbadge_takusanいらすとや

    1海外在住名無し
    本日1日で17万人を魅了したコミックマーケット95







    2海外在住名無し
    はじめて同人誌売買を経験してみたよ。上手に買えるようになったから明日以降も頑張るぞ。



    3海外在住名無し
    オリンピック開催する必要ないんじゃないかと思う熱気に圧倒されたよ。
    オリンピックは4年に一度なのにコミックマーケットは1年に2回、このパワーはどこから来るんだい?

    【「海外の反応まとめ」コミックマーケット95、1日目に対する国際的見解】の続きを読む

    DSC00644
    撮影者:ならはし


    1海外在住名無し
    日本では、明日から3日間、コミックマーケット95が開催されます。最新の同人誌の本がリリースされているものを楽しみにしています!!



    2海外在住名無し
    電子決済できるサークル、DLカードを買うなどもあるのか・・・明日からどう動こうか?



    3海外在住名無し
    日本の天候が心配、雪を見たことがない私は体調を崩さないよう全力で頑張ります。
    成田空港の外すごく寒くて驚いた!



    【「海外の反応」コミックマーケット95前日まとめ、外国人部隊来襲!!】の続きを読む

    劇場版幼女戦記1-1
    ©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/劇場版幼女戦記製作委員会


    1海外在住名無し
    私のこの冬一番の楽しみ、早く公開してこちらでも見られるようにしてほしい。



    2海外在住名無し
    やけにオジサンの登場が多い予告ですねw
    まあこの男社会の中のターニャだからリアルなんだけどね。



    3海外在住名無し
    異世界系では最良の作品だと思う!劇場版での戦闘は普段より豪華なものになっているから楽しみだね。




    ©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/劇場版幼女戦記製作委員会

    【「海外の反応」劇場版幼女戦記本編予告公開に対する国際的見解】の続きを読む

    中間管理録トネガワ24-7

    (c)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部 
    (c)福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也/講談社・帝愛グループ 広報部

    1海外在住名無し
    前半の外れパートを後半で巻き返した感じだったな。



    2海外在住名無し
    うーん最後はうまくまとまったけど、この流れをするなら前半をハンチョウの「年越し」
    後半を結婚式で締めくくった方がしっくりしたんじゃないかな?



    3海外在住名無し
    コンプライアンスをあれほどウザいと思ったことはなかった。
    カイジのBlu-ray買えってことですね!

    【「海外の反応」中間管理録トネガワ、最終話今日はオールスターだったはず?】の続きを読む

    転生したらスライムだった件13-1
    ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



    1海外在住名無し
    リムル軍強すぎる。核兵器みたいな攻撃もできるし20万のゴブリン軍がゴミのようだ!



    2海外在住名無し
    ひょっとしたらリムル・テンペスト率いる軍勢ならナザリック地下大墳墓攻略も可能かもしれない・・・



    3海外在住名無し
    自軍犠牲ゼロの初陣とは驚いたね。鬼人が強すぎてリムルちゃん高みの見物w
    【「海外の反応」転生したらスライムだった件、リムル軍戦闘開始!】の続きを読む

    ガイコツ書店員本田さん12-1
    (C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会



    1海外在住名無し
    本田のおかげで日本の本屋に魅力を感じることができたよ!
    ありがとう本田!



    2海外在住名無し
    来日した時本当に本屋さんに立ち寄ろうときっかけをくれた本田さんに感謝しています。
    ポップとか本当にあって見てて楽しかった。



    3海外在住名無し
    クリスマスの本屋さんはいい雰囲気だよ。イミテーションが綺麗だったりプレゼントのラッピングが素敵だったりするからね。

    【「海外の反応」ガイコツ書店員本田さん、最終回クリスマスエンド】の続きを読む

    リリスパ1
    ©SORASAKI.F


    1海外在住名無し
    ももちよく戦ったと思うよ、ツキカゲ2人も仕留めてる文鳥さん相手にいい奮戦してたわ。


    2海外在住名無し
    刀に光学迷彩クリーム塗ったのは、セイバーの剣を見て思いついたのかい?
    軌道を見えなくして戦うという作戦はナイスだったけど。



    3海外在住名無し
    文鳥さん相手にいい動きしてたな。程よく敵の攻撃受けるところがまだまだ新米なんだよってイメージを出してたし、食らいつくももちの気迫を伝えてくれた。
    【「海外の反応」RELEASE THE SPYCE、最終回ツキカゲよ永遠なれに対する国際的見解】の続きを読む

    うちのメイド12-6
    ©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会


    1海外在住名無し
    つばめさんの秘密ダムが一気に決壊したな。ミーシャちゃんと仲直りできてよかったね。



    2海外在住名無し
    実はつばめさんのやった事は過去の話をしたのとサンドウィッチを作ってお掃除したことかな?



    3海外在住名無し
    つばめさんの行動がなかったらわしわしとゆいちゃんと喧嘩したと思うからそのあとミーシャちゃんがもっとつらくなってたよ。
    【「海外の反応」うちのメイドがウザすぎる!、最終話物語はどうやらOVAへ】の続きを読む

    このページのトップヘ