国際的アニメ日常(2021リフレッシュ工事中)

海外の反応を通じて、日本のアニメ、二次元情報をまとめていきます。

    2018年06月

    のんのんびより1
    ©2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場
    1海外在住名無し(西欧)
    にゃんぱすーイエーイ!



    2海外在住名無し(米西海岸)
    ごちうさが映画やらせてもらったのにのんのんびよりが映画やらせてもらえないなんてありえないよな角川!



    3海外在住名無し(地中海)
    田舎から田舎へ行くという現象がユニークだね。定番のハワイではなく沖縄というのも絶妙だとおもう。
    【「海外の反応」劇場版のんのんびよりを期待する国際的見解】の続きを読む

    マオ1

    ©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会
    1海外在住名無し(南欧)
    マオだけ中学時代は冷遇されているよな。



    2海外在住名無し(南米)
    涙ぐましい人形劇を初めて見たよ。彼女のメンタルの強さも見たけど最初から壊れていたのだろうか?



    3海外在住名無し(アジア)
    レギュラーキャラクターなのに完全に隔離された存在だったんだよな。
    漫画ではキーパーソンになるみたいだけど。


    【「海外の反応」ヒナまつり、マオさんに対する国際的見解】の続きを読む

    殺戮の天使1
    ©2018 真田まこと/ Vaka • DWANGO • KADOKAWA /「殺戮の天使」製作委員会

    1海外在住名無し(オーストラリア大陸)
    この作品に触れるのは初めてだがどのような結末が用意されているのか楽しみだ。
    ゲームからのアニメ化という事で原作との相違点も見つけやすそうだね。



    2海外在住名無し(米西海岸)
    ゲームのクオリティでは表現の限界があると思うので、アニメではそれを超えた演出が楽しめると思う。ホラー作品と位置付けているがアクションに期待してしまう。



    3海外在住名無し(アジア)
    記憶を失っているレイがヒロインとしてどのように立ち回るのか期待する。
    地下という閉塞された空間での駆け引きには期待したい。
    ネタバレを防ぐためゲーム実況を見るのはやめよう。
    【「海外の反応」殺戮の天使に期待する国際的見解】の続きを読む

    みほ1
    © GIRLS und PANZER Finale Projekt

    1海外在住名無し(南欧)
    1話のドジっ子は演技だったのか素なのか気になるところ。ポジションでいうとかばんちゃん系主人公だから物語が進むほどボケに回れないんだよな。


    2海外在住名無し(北米)
    桃が隊長だったらもう大洗が存在してないと思うから功労者なんだよな。
    でも大洗廃校のきっかけを作った人物だからあるいみチャラにしたという事か。


    3海外在住名無し(アジア)
    たぶんカリウス、ビットマンよりみほはすごいと思う。
    【「海外の反応」ガールズ&パンツァー、西住みほさんに対する国際的見解】の続きを読む

    こみが1
    ©はんざわかおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会
    1海外在住名無し(北米)
    かおすのお母さんが中年なのにあの美貌と若さを維持する方法が知りたい。
    写真や和菓子を持ってくるという優しいお母さんだったな。



    2海外在住名無し(アジア)
    子供の頃の写真を他人に見せられる気恥ずかしさはどこからやって来るんだろうね?



    3海外在住名無し(東欧)
    かおすの精神崩壊が表現されていてとっても心配な話だったな。
    かおすのメンタルは瓦解しなかったのはよかったけど、寮入る前までの人生が悲惨すぎる。
    【「海外の反応」こみっくがーるず、アニメ版完結を踏まえての国際的見解】の続きを読む

    uma1

    ©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービ―」製作委員会

    1海外在住名無し(北欧)
    ついにラストか、紆余曲折あったけど最後まで走り抜けてくれてよかった。



    2海外在住名無し(南米)
    ゲームが遅れているのは本物の競馬関係が圧力をかけていると聞くけど本当なのかな?
    違法同人誌の存在が足かせになって関係者を怒らせてるって情報もあるね。
    ウマ娘のために競馬業界VS同人誌文化という抗争に発展しなければいいが・・・



    3海外在住名無し(南米)
    ウマ娘がゴタゴタでつぶれたら、けものフレンズから2年連続のトラブルメーカージャンルになっちゃうな。
    動物美少女化ジャンルにジンクスが生まれて手が出しにくくならないようにしてほしい。
    【「海外の反応」ウマ娘プリティーダービー、WDTに対する国際的見解】の続きを読む

    天使1
    ©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会
    1海外在住名無し(アメリカ)
    僕の娘は生まれてすぐ病死した。アンズを見て涙が止まりませんでした。


    2海外在住名無し(イギリス)
    サブはどうしてこんないい子にクズなのかわからん。


    3海外在住名無し(フランス)
    アンズがどんどん美少女になっていく。アンズは磨くほどに輝くダイヤと同じ。
    【「海外の反応」ヒナまつり、アンズさん世界中に大天使の功績を残す。】の続きを読む

    進撃1

    1海外在住名無し(東欧)
    1期からずっとアニメを見て、マンガも読んでるから楽しみだわ。今回もアニメで美しく立体軌道の魅力を伝えてほしい。

    2海外在住名無し(オーストラリア大陸)
    リヴァイは相変わらずいいキャラだねー、強すぎて爽快だよ。

    3海外在住名無し(北欧)
    ついに人間同士の激突も本格化するな。巨人と単調に戦う冒険譚にならないのがこの進撃の奥の深さだよ。
    【「海外の反応」進撃の巨人season3を期待する国際的見解】の続きを読む

    レビル
    ©創通・サンライズ 

    1海外在住名無し(アメリカ)
    人命軽視してジムやらボールやらをボコスカ投入したらそりゃ勝てるわなw

    2海外在住名無し(イタリア)
    レビルを戦死させてしまったことは、実質連邦の敗戦だよね?

    3海外在住名無し(フランス)
    1年戦争のあと何十年テロに頭悩ませてるんだろう、いい加減にしてほしい。

    【「海外の反応」機動戦士ガンダム、地球連邦軍反省会会場】の続きを読む

    血1
    ©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会
    1海外在住名無し(アジア)
    おいおい瞬殺だよwwwwwww

    2海外在住名無し(北米)
    日本はメディアが国を支配していると聞いたがあながち本当かもしれない。

    3海外在住名無し(地中海)
    新田の名言の数々をどこかで使ってみたい。
    【「海外の反応」ヒナまつり、特集現代のヤクザ血と暴力と金に飢えた男に対する国際的見解】の続きを読む

    このページのトップヘ