オリジン1-1
引用(C)創通・サンライズ


1海外在住名無し
ザビ家もラル家も立ち回りがうまいのか下手なのかよくわからない。



2海外在住名無し
アニメというか演劇を見ている気分になるのはリアクションが大きいせいかな?



3海外在住名無し
ここの住民の悲運はトップが総じてイカレてた事だと思う。

4海外在住名無し
ジオンズム・ダイクン身体悪そうだから本当に発作で死んだ可能性あるよな。
ザビ家は自滅したダイクンの死をうまく利用しようとしただけじゃないか?

オリジン1-2
引用(C)創通・サンライズ



5海外在住名無し
人類が宇宙に進出した時代なのに、政治家の質が古臭くないか?今の政治より古臭く感じてしまった。



6海外在住名無し
アルテイシアがトラウマになるレベルの悲鳴を上げてたな。ただその後あまり落ち込んでいる様子はないという不思議。
オリジン1-3
引用(C)創通・サンライズ




7海外在住名無し
キャスバルにしても父を慕っている描写がなかったので、実際の所どう思っていたんだろう。



8海外在住名無し

ジンバ・ラルが騒がなかったら、もうちょっとうまくまとまってたような気がするんだが。
オリジン1-4
引用(C)創通・サンライズ




9海外在住名無し
ジオンズム・ダイクンが暗殺された時点で、地球連邦が親子3名を保護してたら1年戦争はもっと違うものになったかもね。



10海外在住名無し
これがオリジンの世界のガンタンクか、暴動鎮圧用にしては少々オーバーキルな感じがするけどな。
オリジン1-5
引用(C)創通・サンライズ



11海外在住名無し
このガンタンクは何のために生まれたんだろう?ミノフスキー粒子もない時代に上半身人間の下半身キャタピラーって何の用途で運用するんだよww



12海外在住名無し
ドズルって超人じゃないのか?真横で爆弾爆発して命に別状なしかよ。
さすがガンダムにマシンガンで戦いを挑む男だわw
オリジン1-6
引用(C)創通・サンライズ





13海外在住名無し
ミネバ様が外見母親似で本当によかったと思ってる。ミネバ様もUCでいろいろアクションやってたけど体力は彼くらいあるのかな?



14海外在住名無し

北斗の拳の世界かな?
オリジン1-9
引用(C)創通・サンライズ



15海外在住名無し
コロニーに移住したのって、労働者階級やそれ以下の人間ばかりだからこの時代は滅茶苦茶治安の悪い場所もあったんだっけ?



16海外在住名無し
猫救助のエピソードは、コメディーパートとしてねじ込まれたのか。いらなくない?
オリジン1-7
引用(C)創通・サンライズ



17海外在住名無し
後の青い稲妻を圧倒するなんて、この猫できる・・・



18海外在住名無し
キシリア様の頬が張り出してくるのはもう少し先のお話か。この時まだ10代だったなんてとても思えない立派な人だわw
オリジン1-8
引用(C)創通・サンライズ




19海外在住名無し
年上の女性が男の子を攻めるというシーンはガンダムでたまに見かけられます。



20海外在住名無し
1年戦争の種火を見たような気がする。連邦軍のケアレスミスもこの後多くの犠牲者を生むと考えるとつらい1話目だった。

book_dokusyo_kansoubunいらすとや

正義の怒りをぶつけろガンダムといった思いですねbyならはし

この記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。

永久保存版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ヒストリア (TJMOOK)

新品価格
¥1,620から
(2019/5/6 21:22時点)

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RTX-65 ガンタンク初期型 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,370から
(2019/5/6 21:23時点)