gengou_maku_heisei
いらすとや


1海外在住名無し
日本の陽気なアニメキャラクターたちは、世界中のファンを魅了しました。
キャプテン翼は、イラク、スーダン、シリアの子どもたちに平和と希望をもたらしてくれました!







2海外在住名無し
平成の時代、ドラゴンボールZやセーラームーンなど世界中に日本アニメは輸出された。
文化の輸出が強制でなく、平和的に広まったのは日本のアニメが歴史上初めてではないだろうか?



3海外在住名無し
セーラームーンを見ていた私、現在は娘がプリキュアに夢中になっています。
日本のアニメは無くてはならない。


4海外在住名無し 
日本の平成について第六部はアニメとマンガです。






7海外在住名無し
昭和のアニメから平成のアニメ、この土壌がうまく育ったのは日本の表現に対する寛容性が大きい。令和の時代にはどんな名作が飛び出すか楽しみです。



8海外在住名無し
カウボーイビバップのOP、この作曲家は天才だと思います。






9海外在住名無し
90年代はエヴァなどの名作が多かった。天地無用、大運動会、スレイヤーズ、セイバーマリオネットなど上げたらキリがないね。



10海外在住名無し
涼宮ハルヒのテーマソングは、ベスト10に入りますね!





11海外在住名無し
涼宮ハルヒの憂鬱は、2000年台幕開けを感じさせる作品だった。京アニの名を世界中に轟かせたと思う。このアニメがあったから成人層の取り込みに成功したんじゃないか?



12海外在住名無し
平成のアニメに貢献した人物はZUN氏もその一人じゃないかな?アマチュア部門で日本のクオリティを見せつけてくれたと思う。実際に東方シリーズは来日してまで購入するファンが居るからね。
東方1
引用(C)上海アリス幻樂団 / (C)2018 souvenir circ. All rights reserved.
Published by Sony Music Entertainment (Japan) Inc.



13海外在住名無し
光ファイバーの発達による高密度なデータの送受信、パソコン環境の激変がアマチュア作品を馬鹿にできないものに変えてしまった。プロモーションに大きな費用を割かなくてもコンテンツをPRできなおかつ売れてしまう。東方がその最高の成功例だ。




14海外在住名無し
最初は女の子たちのパンツにしか目線はいかなかったが、いつの間にか物語に飲み込まれていた。WW2のパロディ化を成功させた日本はやはり自由の国だなと思う。平和団体の抗議やロビー活動をうまくかわしたよねw
ストパン2
引用(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA




15海外在住名無し
近年は一つの方向性が流行ると一斉に類似作品が出る傾向が強いよなw
艦隊これくしょんのちによく分かるようになった。




16海外在住名無し
日本の変態が洗練された平成、女の子が悪戯されるにとどまらず。女の子自体が変態という設定がなんともはや・・・・

召喚少女10-4
引用©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会




17海外在住名無し
生理ネタ等も当たり前のように出てくる作品があったりするから平成日本アニメは油断できない。



18海外在住名無し
平成10つの代表作ならやはりワンピース!





19海外在住名無し
少年ジャンプの作品群は驚くよね。どうやってあそこまでヒット作を出せるんだろう。
平成の日本文化を世界に知らしめた雑誌だよ。



20海外在住名無し
日本のアニメは世界に影響するほどのコンテンツに成長できた。平成は成長期だったと思う。令和の時代も日本のこのコンテンツは成長していくんだろうな。期待してるよ。

book_dokusyo_kansoubunいらすとや

ありがとう平成!素晴らしい作品たちと出会わせてくれて。byならはし



平成アニソン大賞 mixed by DJ和(特典なし)

新品価格
¥2,520から
(2019/4/30 21:01時点)

(167)平成最後のアニメ論: 教養としての10年代アニメ (ポプラ新書)

新品価格
¥1,188から
(2019/4/30 21:04時点)

スポンサードリンク