転生したらスライムだった閑話1
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

1海外在住名無し
season2の第一話を急きょ転用したと思う。最終回とはどんな結果になろうともフィナーレを飾らなければならない。



2海外在住名無し
制作している地域で災害でもあったのではないかと心配してしまった。
話数をミスして発注できていなかっただけでよかった。



3海外在住名無し
DVD特典を特別放映したに違いない!
4海外在住名無し
リムルはベルドラをいつ美少女に性転換させる行動を開始するのですか?
さすがにもう美少女にしてあげないときつくなってきました。
転生したらスライムだった閑話2

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




5海外在住名無し
リムルの体内には精神毒でも蔓延してるんだな。だからベルドラもおかしくなってしまったんだ。偉大な龍ですら狂わせるスライムは恐ろしいぞ。



6海外在住名無し
イフリートがどんどんいい人になっていく描写はおもしろかったな。リムルが戦術にたけていたのは将棋を指していたからなのか。
転生したらスライムだった閑話3
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



7海外在住名無し
思念体だから木製のゲームボードが燃えなくて済んだんだね。
あんなでかい手でよくつかめてるよな。



8海外在住名無し
結局シズさんがピークだったとか言ったらバッシングを受けそうだな。この頃までは地道に村づくりしてたのにな。
転生したらスライムだった閑話5
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




9海外在住名無し

第一話冒頭でシズがB-29に殺されそうになった時は、反米アニメかと思ってた。
終わってみて今思う事は、運のいいスライムがいたというだけの話だ。season2も楽しみにしてるよ。



10海外在住名無し
紅丸達の初期姿すっかり忘れていたわw
シオンちゃん今はもうすっかりリムルのオッパイ置きになってるもんな。
転生したらスライムだった閑話6
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会





11海外在住名無し
オークロード編から一気に物語が加速して、小説でどんどん補完していかないといけなくなったんだよなあ。



12海外在住名無し
オークディザスターは死を選んだから、この席には参加してないんだよね。
今思えばベルドラが無理にでもこの空間にいざなうべきだった。

転生したらスライムだった閑話7
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会





13海外在住名無し
リムルが救えなかった人物の中で大きかったオークディザスターさん。



14海外在住名無し
駆け足で過ぎていったリムル教師編、エピソードカットの連続でキャラに愛着沸かず。
転生したらスライムだった閑話8
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



15海外在住名無し
頑張れ連呼という応援演出はたして必要だったんだろうか?二人とも人間大好きなんて設定ないはずなのに・・・



16海外在住名無し
どれすき?
ぼくはエレンが好きです!
転生したらスライムだった件20-2
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




17海外在住名無し
蒼華ちゃんモブだからもっと活躍する話をseason2ではお願いします!



18海外在住名無し
結局この前半OPの戦いが本編で行われることはなかったという悲劇!
転生したらスライムだった閑話10
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




19海外在住名無し
冬アニメでは多くのファンを獲得したアニメだと思う。ただseason2がどの時期に放送するかで意見が分かれそうだね。お疲れ様。



20海外在住名無し
スライムに幸あらん事を願ってseason1完走を評価したい。2クールという長い時間後半をうまく使いたかったけどseason2制作決定ならこの調整は仕方ないよね。6ヶ月間お疲れさまでした!
book_dokusyo_kansoubunいらすとや
2クールの長い期間にわたりお疲れさまでした。season2は来年なので早くも楽しみです。
さて、春からのこの枠ですが。超可動ガール1/6をお送りします。


今回の記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。

【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格
¥19,440から
(2019/3/26 23:36時点)

転生したらスライムだった件 リムルの変身クッション

新品価格
¥3,450から
(2019/3/26 23:37時点)