ケムリクサ11-2
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

1海外在住名無し
りりは自らをケムリクサ化してワカバを助けようとして失敗してしまったのか。
大人になるという目的は達成したけど、6つに分裂したし記憶もぶっ飛んでしまったんだな。



2海外在住名無し
センスだけでケムリクサを扱ったため、リリは記憶の存在となってしまいましたね。
わかば君は赤い霧の中に消えて、そして1島に召喚されたのか。



3海外在住名無し
死んだ人間を保管する場所が地中にあり、そこで何らかの再生が行われているのかな?
りりちゃんの話だけをつなげると地球を侵略し荒廃させたのはわかばくん達になるの?

4海外在住名無し 
白の祖先はみんな主でケムリクサを動力としていた。ムシじゃなくてヌシを名乗っていたのは、側近ロボットだったからかな?
ケムリクサ11-1
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




5海外在住名無し
街で作業するロボット、統括していたからヌシなのでは?赤いケムリクサによって洗脳された後もヌシの業務を続けていたんだな。青能力は作業ロボットを防衛兵器に転用させるスキルがある。そして青を混ぜたから赤にも同じことができるんだな。



6海外在住名無し
りりちゃんも両親を失っている本当の地球人、ケムリクサは地球産でその暴走により地球は壊滅その生命や文化、自然を保護するためにわかば君たちは遠い宇宙からやってきてすべてを再生させるまで地球人を眠りにつかせた。これが正解かな?
ケムリクサ11-5
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



7海外在住名無し
ケムリクサ見れば見るほどけものフレンズ2といつでも合流できるように作られていますね。両方の最終回でけものフレンズ2×ケムリクサ劇場版クロスオーバーの予告が流れたらどうしましょうか皆さん?コナンとルパンも共演したわけですしね。



8海外在住名無し
これはサルベージ船だったのか、引き上げるのではなくコピーしているだけなんだね。
つまり廃墟ではなく、建設中に放棄されたという方が正しいのかな。水が地上に十分ないのは地球に供給しているためだね。
ケムリクサ11-6
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



9海外在住名無し
りりちゃんが地球という船って言ってたけど、恒星船の中でのお話ではないかと思う。
掘り下げられる要素が多くてこの世界観は好きだね。



10海外在住名無し
わかばくん喫煙すると対象年齢のレート上がっちゃうよ。
緑のケムリクサは、吸うと臭いが出るのか。りりちゃんは嫌いな匂いなんだろうな。
ケムリクサ11-7
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




11海外在住名無し
無いかもしれないものを追い求めるキュルルと今ある現実を楽しみたいと願うりり。
そう考えると、この2人の行動は正反対だけど考えさせられるものがある。けものフレンズ2の翌日にケムリクサを放送する。これも何かの意図を視聴者が汲み取るべきではないだろうか?



12海外在住名無し
りりちゃんは、恐れを知らない部分があったからケムリクサを自由に交配させた。それが悪い効果を生み出し赤は誕生してしまった。わかばくんの話では、紫は独立してる。紫に力を与えてはいけなかったんだね。
ケムリクサ11-8
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



13海外在住名無し
これは数回見返さないとわからないエピソードだね。お話を見返して考査しないと見えてこない部分が多いと思う。分かった事はケムリクサの動きを止めるため赤は活動している。
何かを排斥して乗っ取ろうとしているわけではなく。すべてのケムリクサの行動停止が条件なんだろうな。でもそれは滅亡を意味する。



14海外在住名無し
わかば君優しすぎる!本当ならりりちゃんをしっかり叱らないといけないんだけど。
あの謝罪とりりちゃんの気持ちをしっかり汲み取ってるから叱らなかったんだろうな。
ケムリクサ11-9
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




15海外在住名無し
これって制御不能ってことでしょ?切るのも難しいし。何か別の色に統合すればいいんじゃないかな?



16海外在住名無し
りりちゃんのメッセージ、この段階では原文のままになってる。塗りつぶしたのはひょっとして第三者?分裂後はリョクちゃんしか触ることはできないし。りりちゃんの意思がどこかで残っているのか?
ケムリクサ11-10
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


17海外在住名無し
私はりりが短時間だけ分裂した6人と時間を共にしたと考えています。もしかしたらりなむちゃんの中に閉じ込められているのかもしれませんが。記録への加筆は助けるのをあきらめるという事ですから何らかの真実をりりちゃんが知ってしまったとか。それともわかばくんが帰って来た書き直したのかも。



18海外在住名無し
し、しぬなー!!わかば!
ケムリクサ11-3
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



19海外在住名無し
りんちゃんを赤い根は襲わなかった。なぜわかばくんを?囮になって逃げまわったのかな?



20海外在住名無し
不思議な世界観と考察を呼び起こす設定は実に面白いな。もしかしたら海外から実写映画製作を打診されるかもしれない。

book_dokusyo_kansoubunいらすとや
次回クライマックス、見逃せないですね。byならはし
この記事はTwitter、youtube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。




ケムリクサ りん 風 Cosplay 衣装 コスプレ衣装 変装 コスチューム イベント仮装 キャラクター仮装 cos ハロウィン(オーダーサイズ)

新品価格
¥7,900から
(2019/3/22 00:32時点)

TVアニメ「ケムリクサ」エンディングテーマ『INDETERMINATE UNIVERSE』

新品価格
¥1,620から
(2019/3/22 00:32時点)