転生したらスライムだった件外伝-1
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



1海外在住名無し
この世界のディアブロに首輪つけて女の子を従えないんですねw
こっちのディアブロも強そうだな。



2海外在住名無し
外伝話、ちょっと陰気な話で味気なかったな。まあスピンオフだから仕方ないかな?
何時もが都合よすぎるから麻痺してしまったかな?


3海外在住名無し
season2に向けてのディアブロ予習エピソードと思いました。この人がリムルの下に着くとはイメージ沸かないなw


4海外在住名無し
今回のシズさんは、ずいぶん落ち着いた雰囲気出してたね。リムルと会った頃の方が明るい感じだった気がする。
転生したらスライムだった件外伝-2

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



5海外在住名無し
爆炎の支配者全盛期のシズかな?先生になる前だから生きがいもなく少し暗い雰囲気なんだろうな。



6海外在住名無し
古文書が胡散臭過ぎたよなw挿絵付きでのっけてるのに方法不明はねえだろうと思った。
転生したらスライムだった外伝-3
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



7海外在住名無し
この時に悪魔とウォルトスが入れ替わったのか、最初からこの物語がねつ造なのかどっちなんだ?



8海外在住名無し
この国の国家騎士強いなwこいつらで戦えよと思ってしまったがキナ臭い演出だったわ。
転生したらスライムだった外伝-4
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




9海外在住名無し
この段階で怖気づいてしまう冒険者ならさっさと返した方が正体バレなかったかもな。
まあこの時点でディアブロが侵入してるからどうあがいても絶望か。



10海外在住名無し

シズさんの剣さばきは、とっても好きだよ。女性らしい身体から繰り出される力強いけど無駄のないアクションが本当に素晴らしい。
転生したらスライムだった外伝-5
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



11海外在住名無し
このアクションシーンが、本編よりいい動きしてたなwこういう戦いをいつも本編でやれよと言いたいわ。



12海外在住名無し
ディアブロさん強いな、ただ仮面の装甲が硬すぎた。シズさんもよく生き残れたわ。
転生したらスライムだった外伝-6
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



13海外在住名無し
一騎打ちでもないのに誰も加勢しないという冷たい現実を見た。
もっとみんな加勢してやれと言いたいね。



14海外在住名無し
冒険者をうまく暗殺し、亡骸を横流しとはやってることが小物すぎだよ。
国家ぐるみでウォルトス強化する意味が知りたい。
転生したらスライムだった外伝-7
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



15海外在住名無し
名探偵シズちゃんだったw初見のシズさんにここまで推理されているなんてガバガバだなw



16海外在住名無し
ヴォルトスあれだけ冒険者の能力奪ってるのに、シズさんに傷つけられるのかwww
やっぱり人間だよ効率悪いよな。
転生したらスライムだった外伝-8
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



17海外在住名無し
傀儡政権で自分を強化して、領土拡大でも狙ってたのかな?でないとメリットなさすぎる。
転スラでは珍しいグロテスクなシーンもあったな。



18海外在住名無し
ちょっと強引な気もするんですけどwwwwリムルとディアブロ、season2待ち遠しいな。
転生したらスライムだった外伝-10
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



19海外在住名無し
リムルってこの後ディアブロより強くなるのか。
2期のリムルはもっとアインズ様に近い暴君になるのかな?



20海外在住名無し
season2おめでとう色んな所で悪口書いてあったけど、全体的にはヒットした作品だという事が2制作で確信に変わったよ。
book_dokusyo_kansoubunいらすとや

だめだ、ディアブロはもうあっちのディアブロのイメージしかないわw byならはし

この記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。








【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格
¥19,440から
(2019/3/20 02:01時点)

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 ドラマCD付き12巻限定版 (講談社キャラクターズライツ)

新品価格
¥2,592から
(2019/3/20 02:03時点)