ケムリクサ10-5
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


1海外在住名無し
最後のお水、みんな笑顔で分け合える姉妹の優しさに熱い物を感じた。



2海外在住名無し
わかばとりんが水を飲むのを見届けてからこっそり緑ちゃんの葉を生産したんだよな。
死の恐怖に勝るものがリナちゃんズとりつねーねにはあったんだろう。



3海外在住名無し
りつもりなちゃん達も、わかばくんとりんちゃんを信じてるから後を託したんだと思う。
アカムシを食い止めるにしても死ぬ気なんてさらさらないから特攻とはあえて言わない。
4海外在住名無し
りつちゃんはたぶん全力なら姉妹最強なのかな?緑ちゃんとのコンビネーションで全方向攻撃とかめっちゃ戦力になってるし。
ケムリクサ10-1
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



5海外在住名無し
りつの攻撃は、有線誘導兵器みたいに植物をケーブルにして離れた敵や死角からの奇襲が得意としてるんじゃないかな?ホントはもっと高速で動けるのかもしれないけど相当弱ってるんだな。



6海外在住名無し
前回と比べて水がもうかなり減ってたな7島を出るときは3個もタンク満タンだったのに、どれだけ多くの戦闘をかいくぐって10島にたどり着いたんだろう。
ケムリクサ10-2
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



7海外在住名無し
バスタ新宿?でいいのかな。新宿にたどり着いててこの先は陸地が無いと言ってたけど東日本は全て吹き飛んでしまったのかな?それとも新宿が爆心地か何かでクレーターになってるとか。



8海外在住名無し

見直してみるとハイウェイみたいなところ歩いているときにりなとりつが何か打ち合わせている。最終決戦前に作戦を取り決めたんだろう。
ケムリクサ10-4
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




9海外在住名無し
りなむちゃんが結構最終兵器なのかもしれないと予想。
りなむちゃんが目覚めたら一気に形勢逆転するかもな。



10海外在住名無し
2人のありがとうという言葉に、言葉の大切さを再確認できたな。
りつちゃん死ぬなと心から応援しようと思う。
ケムリクサ10-7
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




11海外在住名無し
妹でいてくれてありがとう・・・なんて前日ショッキングなエピソードを見せられた私たちに最高の癒しを与えてくれたよ。ありがとうりつねーねー。



12海外在住名無し
アカムシの存在を隠して2人を送り出し、満身創痍なのに足止めをするなんて命はないはず。でも誰も悲壮感がなかったよね、みんな強すぎでしょ。
ケムリクサ10-8
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



13海外在住名無し
わかばくん勇ましいな。水のある場所まで何百キロも離れてるのに取りに戻る覚悟あるなんて。白ちゃんとりんの友情が芽生えたのもうれしかったな。



14海外在住名無し
赤霧に負けず謎のケムリクサが守って実は何なんだろう?もしかくしてこれを使うのが秘密なのかな?どの色とも違うってことだけど水なのかな?
ケムリクサ10-3
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト





15海外在住名無し
赤い木が謎の実を守ってるのが正解なのか、浸食しようとして止められているのが正解なのか気になるな。割れたら水があふれ出るのかも。



16海外在住名無し
りんちゃん必死の我慢wwwこの顔ゾクゾクしちゃうね。恥ずかしくて死にそうなんだろうな。第1話から見せてくれたこの表情が本当に可愛かったな。
ケムリクサ10-11
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




17海外在住名無し

触らせてあげるりんちゃん優しい!今思えば木の根っこで拘束されていたのは信頼感を表現したのもで信頼が増すごとに根っこが消えて行ってたね。



18海外在住名無し
この子が最初のヒト?世界はもう壊滅してるから生存者か何か?シロちゃんがそばにいるのは養育ロボットか。研究をしているという事は、世界を救おうと思ってるのかな?
わかばくんと同じ服なのは、ヒトであること現しているよね。
ケムリクサ10-12
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



19海外在住名無し
この子が何故分裂しようと決意したのかは次回明らかにされる。塗りつぶした部分は彼女らを尊重するためだけど、任務を放棄させてまで尊重しようとした事も気になるね。



20海外在住名無し
クライマックスが近いね。この作品はもう2期は作られないから括目したい。
幸せなエンディングをたつきにはお願いします。

book_dokusyo_kansoubunいらすとや
今回のケムリクサ、ちょっと高評価多そうですね。コミック展開やラノベ化は考えられてないのでしょうか?byならはし
この記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。

TVアニメ「ケムリクサ」エンディングテーマ『INDETERMINATE UNIVERSE』

新品価格
¥1,620から
(2019/3/15 02:00時点)



トレバ限定 ケムリクサ クッション 20個 10セット たつき監督 けものフレンズ

新品価格
¥28,800から
(2019/3/15 02:01時点)