転生したらスライムだった件19-1
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




1海外在住名無し
制作陣はミリムが主人公の魔法少女スピンオフを作ろうかというミリム押しですね。
プリズマやりりかるのような流れになりそうです。



2海外在住名無し
モビルスーツ戦かと見まがう謎のビーム攻撃wまあ一応リムル陣営は連邦軍だから多少のパロディーはしかたない。



3海外在住名無し
リムル軍死者0という戦いに幼稚性を感じる。人の生き死にを描き切ってこそ戦いなんだよね。





4海外在住名無し
かつてテリーマンという男が、日本の新幹線をゲルドのように止めたシーンを見たことがある。
あのシーンも伝説的なシーンになりマニアの間で語り継がれたな。
転生したらスライムだった件19-2

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




5海外在住名無し
サメの止め方がダイナミックプロが好みそうな演出だったな。
ゲルドがゲッター3みたいにあのままサメを天空にぶん投げると思った。



6海外在住名無し
ここ最近ドラゴンボール的な演出が多いけど、このアニメはいよいよパロディーを取り込まないとやっていけないのか?



7海外在住名無し
ゲルドさんはガビルに負い目を感じてるのかな。援護に入ってくれた時まさか見たいな感じだった。まあ申し訳なさはまだ残っているか。
転生したらスライムだった件19-3
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



8海外在住名無し
ガビルの部下はリザードマンのくせに戦わないのか?何しに来てるんだよ。



9海外在住名無し
実は蒼影と戦ってる妹ちゃんの方がガビルより活躍してるよなw蒼影部隊は忍びなのに前に出すぎ。



10海外在住名無し
シオン、ランガ、蒼影の攻撃は完璧だったと思うけどカリュブディスの装甲みたいな皮膚に及ばなかったか。部下にもしっかり見せ場を作るいいエピソードだったな。

転生したらスライムだった件19-6
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




11海外在住名無し
カリュブディスにもっと知性があったらこれ相当ヤバかったと思う。リムル軍とガゼル王の援軍でも足止めが精一杯なんだろ?高高度から攻め込まれたらたぶん首都陥落してたな。



12海外在住名無し
リムルが出てきてようやく足止めレベルだった。ウロコミサイルの効果は抜群だったな。



13海外在住名無し
カリュブディスの姿は、未来少年コナンに出てきたギガントにそっくりだよね。
あの年代のスタッフが相当入り込んでるな。
転生したらスライムだった件19-7
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会





14海外在住名無し
カリュブディスの大きさってこれホワイトベースよりでかいだろ?
生物といううか兵器だよ。



15海外在住名無し
ミリムちゃん、追尾レーザー使えるのか。でも本気の強さだったよ。
手加減は、どうやらコックピット避けるという意味だったようだ。



16海外在住名無し
フォビオまで救うことができるリムルはすごいよ。普通の作品なら怒りを抱いたまましんでたはずだ。

転生したらスライムだった件19-9
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会





17海外在住名無し
フォビオは知性ある依り代ではなかったのだな。もっと人間体で戦う方が有利だったかもしれないな。



18海外在住名無し
ガゼル王にはため口なのに、ドルフには敬語のリムル。どういうことなんだ?兄弟子だから?



19海外在住名無し
カリオンとの不可侵条約を結べたことは相当大きいよな。フォビオは属国にしたいと思ってたくらいだからある意味救われたと思う。
転生したらスライムだった件19-10
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




20海外在住名無し
話数的にもそろそろヤバくなってきた。ひょっとしてオバロのようにseason2、3ありきでの話の進め方なのかな?まあカリオンの今後はseason2持ち越しだろうけど。


book_dokusyo_kansoubun
いらすとや

今日は総力戦というにふさわしいエピソードでした。特に不沈艦のような敵をうまく動かせていたと思いますbyならはし

この記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。

転生したらスライムだった件 3 [DVD]

新品価格
¥4,257から
(2019/2/12 21:21時点)

OAD付き 転生したらスライムだった件(11)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

新品価格
¥3,980から
(2019/2/12 21:21時点)