ケムリクサ5-1 - コピー
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


1海外在住名無し
ケムリクサの秘密が少しずつ分かった気がする。とりあえずわかば君は、緑と青がつかえるのかな?それとも人間であるわかば君は最初から使い方さえわかればすべての色を使えるのかもしれない。



2海外在住名無し
りつねーねはおっとりした子なのでこのお話ではキャピキャピした姿を多く見れて可愛かったな。



3海外在住名無し
実はこの4島エピソード、ただ6島に向かって歩くだけのシンプルなエピソードだったんだよね。でもとても大切なエピソードだったと思う。
4海外在住名無し
この話でりつねーねとわかばは急接近したな。
こういうのがいきなり来ると死亡フラグというもが立つな。
ケムリクサ5-2 - コピー
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



5海外在住名無し
水がいつ無くなってしまうかと思いながら進んでいくのって見てる方もドキドキするよね。
誰かが一人ぼっちになるんじゃないかと思う。それはとてもつらい事でしょう。



6海外在住名無し
ドナー隊の旅を見ているような気分だ。彼らも犠牲者を出しながら生き延びてカリフォルニアを目指したんだ。



7海外在住名無し
電車が損傷した時は流石に終わったと思ったよ。鉄道がなくなればみどりちゃんを移送できなくなってしまう。
ケムリクサ5-3 - コピー
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




8海外在住名無し
みどりちゃんは回復のけむりくさ、アカムシがみどりを受けると普通の虫に戻ってしまう。
つまりアカムシの正体は霧に生息するウィルスかもしれないな。



9海外在住名無し
わかば君が虫のメッセージが読めたことはちょっとしたヒントになるかもね。そのヒントに沿って車輪を修復できたし地図も何とかなりそう。
ケムリクサ5-4
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


10海外在住名無し
この虫は、主だったものでしょ?助けてくれたことを感謝できる能力を持ち合わせているのか。となるとアカムシに侵された虫は、助けを求めて集まってきてるのか?



11海外在住名無し
ケムリクサの奪い合いによって人間は滅んじゃったんじゃないかな?
物凄く役に立つケムリクサを水と光だけで作れるんだもん。その技術を独占した国か何かが持たない国と戦争になったのかな。



12海外在住名無し
機械のダメージを治癒できる不思議な薬草か。植物由来のナノマシンじゃないのか?



13海外在住名無し
りつねーねも案外チョロかったなw頬を赤らめてるけど体調がよくないからつらそうに見えるな。
ケムリクサ5-6
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


14海外在住名無し
りつちゃんは、りんちゃんが戦える前には先頭に立って戦ってなのかな?
身体にもだいぶダメージが残ってるからものすごく苦労したんだろう。



15海外在住名無し
4島は工業地帯だったみたいだな。日本の地図がモデルになってるなら、中京工業地帯あたりかな?
ケムリクサ5-7 - コピー
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


16海外在住名無し
6島は山岳地帯っぽいな。富士五湖がモデルの湖かな?
紅い霧は人間が作った兵器で自然や人工物を溶かし去ってしまうのかな。



17海外在住名無し
最初はたつき信者たちの拠り所やガス抜き用作品だと思っていたが、5話まで見ると毎週楽しみになってしまった。たつきワールドにどっぷりはまっているな。


18海外在住名無し
わかばくんがついにりんちゃんの魅力に気が付いてしまった。目を覚ましたてぶっ飛ばされると思ったけどりんちゃんも相当疲れていたんだな。
ケムリクサ5-8 - コピー
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



19海外在住名無し
1クールじゃ足りない、2クールで楽しむべき作品だな。今回は予定的に無理かもしれないけど劇場版なんかもやってほしいよ。



20海外在住名無し
ここにきて地下ルートに謎の生存者、髪の色や葉の形状も似てるからりんちゃんやりつちゃんのしまいなのかな?次回の真相がワクワクしてきたよ。
ケムリクサ5-9 - コピー
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

book_dokusyo_kansoubun
地下街に謎の生存者ですか?姉妹の中に生存者がいたのかな?それともアカムシの擬態とか。

この記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。







ケムリクサ 1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥6,172から
(2019/2/7 20:49時点)

ケムリクサ スクエアキーホルダー リン

新品価格
¥864から
(2019/2/7 20:50時点)