阿佐ヶ谷アニメ
阿佐ヶ谷アニメストリートHPより引用


1海外在住名無し
ニュースサイトによると家賃が高かったのが一番の理由らしいけど、掲示物に制約があったり刺激的なポスターを店頭に貼ることが制限されてたということだってね。こういう場所はもっと雑多じゃなきゃ魅力を感じないんだよね。



2海外在住名無し
閉鎖に驚いている。上品な雰囲気の場所だなと思ったけど少し気を回し過ぎたんじゃないかな?もっとうまく立ち回ることができたと思うよ。



3海外在住名無し
同じ沿線の中野が盛り上がってるのに阿佐ヶ谷は話題に上らなかった。その理由は興りにあるんじゃないかな?サブカルチャーも文化だから文明と同じように自然発生する流れがあると思うんだ。その流れを人の手で作り出すことは容易なようで容易じゃない。

4海外在住名無し
高架下で暗く、そのほとんどが死んでしまった場所のようです。





5海外在住名無し
鉄道会社などが口を出し過ぎたんじゃないのか?ブランドイメージを守ろうとしすぎなんだ。
日本アニメは自由の象徴なんだから自由にやらせてやればよかったんだよ。



6海外在住名無し
秋葉原のデザインがこの手の街には必要だった。真っ白い壁と間の空いたスペースは顧客に寒さを感じさせます。対して秋葉原の売り方は所狭しと商品が置かれ足元にも段ボールのまま投げ出されている。探検のようなドキドキを心に持つことができる場所だ。



7海外在住名無し
訪問に失敗したと感じました。とにかく閉店している店舗が多すぎます。






8海外在住名無し
声優を目指す人のカフェがあったり、独自のグッズショップがあったりして私は好きでした。
清潔感を強調してたし、女性の隠れ家じゃなかったのかな?



9海外在住名無し
鉄道会社の圧力が強すぎたんじゃないの?アニメのお店は普通のお店と違って自由に悪ふざけしなきゃ!心がくすぐられなかったのよ。



10海外在住名無し
全部閉まってた・・・・阿佐ヶ谷アニメストリート。東京の新しいフォーカスポイントなのに残念。




11海外在住名無し
チャージマン研という日本で大人気のアニメが展示会を開催してたんだよね?
見に行けばよかった。



12海外在住名無し
高級ブランド店を歩くような緊張があった。もっとフラットにいってもよかったんじゃないかな?



13海外在住名無し
高架橋の下のファンシーな場所です。失望した。





14海外在住名無し
素晴らしいアニメカフェで落ち着いた時間を過ごすこともあったね。
コミケ度にブラブラしたストリートでした。



15海外在住名無し
場所が最初よくわからなかった。阿佐ヶ谷ゴールデン街という古びた商店街の後ろにあったんだよね。ゴールデン街の方が味があったな。




16海外在住名無し
沿線の中野、秋葉原が盛り上がっているのに残念だった。少し住宅街に入りすぎたのかな?
また復活してほしい。
asagaya
撮影者:ならはし



17海外在住名無し
Eスポーツなどの新しいジャンルを取り入れたり、落語が行われたりと色々試行錯誤はあったみたい。でも中々押しとどめるのは難しいよね。



18海外在住名無し
JRのプロデュースと聞いたけど、まったくオタクを理解できていなかった。



19海外在住名無し
こういう閉店のニュースを見たら悲しくなるよ。とくにアニメの聖地が一つ東京から消えてしまう。ラスト1ヶ月がんばっていきましょう!



20海外在住名無し
この失敗を次に生かして、新しいアニメストリートにチャレンジしてほしい。アニメとは常に挑戦したものが勝者になれるんだ。


book_dokusyo_kansoubunいらすとや
何年か前に一度言ったけど、閑古鳥ないてたものな~どこか入り辛さがあったような気もbyならはし

「阿佐ヶ谷会」文学アルバム

新品価格
¥13,505から
(2019/2/3 05:57時点)

阿佐ヶ谷ラプソディ (ハルキ文庫 ま)

新品価格
¥741から
(2019/2/3 05:57時点)

スポンサードリンク