荒野のコトブキ飛行隊3-1
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会



1海外在住名無し
エンマちゃんのトラウマが発動してるのかな?空賊を今日は偉い嫌悪していたし。



2海外在住名無し
最後町長に暴言を吐いて立ち去るのかと思ったら以外にも町長の勇気を称えられるいい子だった。



3海外在住名無し
キリエがメインヒロインらしからぬ発言が多い。芳香なら一人でも戦ってた。

4海外在住名無し
おっさんがチカちゃんと高校生の昼休みみたいな会話してる・・・・羨ましい。
荒野のコトブキ飛行隊3-2
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会



5海外在住名無し
チカちゃんなりの激励だったんだろう。この前の事も根に持ってないし実はとってもいいこなのかもしれない。



6海外在住名無し
曾じいちゃんが軍にいた時の愛機はP-38だった。父が子供の頃、酒に酔うとよくP-38は無敵だったと語っていたらしくリビングのPCでコトブキを見ていたら「爺さんが全部叩き落した奴らだと」後ろで笑っていたわ。



7海外在住名無し
雷電かっこいいね。何かのイラストでB-29に襲い掛かる姿をを見たけど、クジラに食らいつく鯱のようなイメージを持ったよ。
荒野のコトブキ飛行隊3-3
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会




8海外在住名無し
雷電と紫電改がライバル同士だったというけど、日本兵はどちらを好んでいたんだろうね?
しかし、町長専用機って何のために用意してるのかよく分からなかった。



9海外在住名無し
なんか今回のコトブキはみんないい人に見えたよ。もっと現金主義のクールな一味だと思ったけど割と献身的な部分もあるんだね。



10海外在住名無し
女の子っぽく話すレオナちゃんが可愛いな。隊長だから気を張ってるけどザラちゃんと一緒の時はこんな感じなのか。ザラちゃんもなんかお母さんみたいな雰囲気をレオナちゃんの前では見せるんだなと思い。今までは見られなかった女の子の部分を見たような気がする。
荒野のコトブキ飛行隊3-4
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会




11海外在住名無し
後半の市街地空戦は燃えたよ。まず93式というインドネシア独立のために戦った機体が見れたことにしびれた。私は対空砲火にも興味があり、時間は短かったけど本格的な対空戦にも力を入れてくれたスタッフに感謝したい。



12海外在住名無し
ラハマ自警団長落ち着いててカッコよかったね。彼が雷電乗ればよかったのに。
97式は固定脚だからやっぱり不利だよね。
荒野のコトブキ飛行隊3-5
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会




13海外在住名無し
空賊のエリート軍団、空で赤は間違いなくカモだよ。3型を運用してるから通常の隼の3倍というオマージュかな?



14海外在住名無し
キリエとエンマのロッテは幼馴染というだけあって息が合ってたね。チカとのロッテより安心して戦ってたよ。

荒野のコトブキ飛行隊3-8
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会




15海外在住名無し
今日の空中戦は見ごたえがあった。ケイトの格闘戦もすごい技術だよね。
あの旋回や機体の操縦は流石コトブキだわ。



16海外在住名無し
ナツオちゃん整備班の専属かと思ったら防空指揮もできるのか。万能のメカニックマンだよ。
荒野のコトブキ飛行隊3-6
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会



18海外在住名無し
エンマちゃんが回転機銃を見落としていたなんてな。でも複座の隼なんて実在したの?
あそこだけ見ると日本軍の攻撃機みたいなイメージだね。



19海外在住名無し
キリエの絶望的なセリフを自警団長が見事にカバーする一幕もあったけど、最後はみんな熱くなってたな。敗北したけど気づけた者は大きかったと思う。



20海外在住名無し
次回は雷電奪還戦か、要塞攻撃みたいだし爆弾下げていった方がいいんじゃないか?
雷電奪還後はエンマちゃんが乗って帰るのかな?

book_dokusyo_kansoubun
人間味が出た航空戦でしたね。街の人たちの戦いをうまく描けていたと思いますbyならはし

今回の記事は、youtube、Twitter、各種掲示板より抜粋編集を行いました。

フィギュアーツZERO 荒野のコトブキ飛行隊 エンマ 約175mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥4,740から
(2019/2/1 21:03時点)

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』ED主題歌「翼を持つ者たち」 (特典なし)

新品価格
¥1,275から
(2019/2/1 21:04時点)

スポンサードリンク