ケムリクサ4-1
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


1海外在住名無し
これがリーフシールドというわかばの必殺技ですね。
青のケムリクサ使えるのは大きいな。



2海外在住名無し
高出力ビーム砲を防ぐ力があるんだな。軌道を逸らすだけじゃなくてあんな小さなシールドなのに吸収もしくは消滅させたみたいだ。



3海外在住名無し
四島って日本でいうと四国になるのかな?あの大きな鉄橋は線路?この情報を調べると九州から中国地方を通って四国に入ることになる。ゴールの湖は琵琶湖なんじゃないかな?
そうなるとラスボスは京都での決戦になりそうだね。

4海外在住名無し 
りなちゃんが出したピクミンみたいなのは本来水集めとか偵察用に使われているじゃないかな。りなちゃんは兵器でもっとちゃんと運用したら強いのかもしれない。
ケムリクサ4-2
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




5海外在住名無し
考察グループでケムリクサってたばこじゃないのという意見があるよ。
りん、りつ、りなちゃんズはタバコ銘柄じゃないかと予想する。


6海外在住名無し
島の移動中にループの話題がよく出るよね。どういう伏線なんだろう。


7海外在住名無し
アカムシって戦闘ロボットや作業ロボットの回路に侵入して乗っ取ってるんじゃないの?
紅い霧ってナノマシンの集合体じゃないの?
ケムリクサ4-3
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



8海外在住名無し
人間がいたころにナノマシン制御のロボットが反乱を起こして今の世界が出来上がったんじゃないかな?ナノマシンの一部がケムリクサに進化して生存競争が始まったと推理。


9海外在住名無し
りんとりつは姉妹だけど、りなって共存してるけど別個体なんじゃないのか?
りなちゃんズだけ特殊能力が豊富だし



10海外在住名無し
今日もりんちゃんテレ隠しのコーナーは最高だったよ。わかばの毒効果を解除するにはカップルになるしかないね。
ケムリクサ4-4
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



11海外在住名無し
しってるか、りんの必殺パンチ攻撃はサーバルやカラカルも使ってるんだぜ?ひょっとしてこれってすごいヒントじゃないか?実はもう和解ができていてけものフレンズ×ケムリクサの劇場版予告が最終回の後発表されるとかw



12海外在住名無し
この世界の素晴らしい所は、彼らが命を燃やす冒険をしているのに暗い描写がないところです。普通ならギスギスした展開なのにたつきはやはり天才だ。



13海外在住名無し
高火力砲装備アカムシは確かに脅威だな。∀ガンダムのウォドムみたいな恐怖感がある敵だった。
ケムリクサ4-5
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



14海外在住名無し
りんちゃんここで退場かと思ったら、腕一本ですんでよかったね。全身焼かれたように見えたけど光の中で防御態勢をとったのかな?



15海外在住名無し
ヌシのチャージ時間がリアルだったのですごく楽しめた。ふつうこういうアニメの敵はバンバンうってくるのに紅い高出力砲はチャージ時間を設けることでリアルさを追求したんじゃない。



16海外在住名無し
ぼくだけでしょうか?ピクミンの曲が頭に流れてしまったのは。
ケムリクサ4-6
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



17海外在住名無し
あの時のわかばくんの洞察力と勇気にかばんちゃんの姿を重ねてしまった・・・




18海外在住名無し
回を増すごとに面白みがあふれ出てくる。きっとこれは最終話まで全部見てまた1話を見直すとさらに新しい発見がありそうな作品だな。立ち回りによっては覇権を取れるかもしれない。


19海外在住名無し
ヌシのコアが無害化して謎めいた文字を残し離れていったな。ケムリクサを回収するマシンでそれが乗っ取られてただけなのかな?
ケムリクサ4-7
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



20海外在住名無し
今のところ誰も犠牲になってない。安易に誰かを退場させて欝展開に持っていかないところに好感が持てるよ。


book_dokusyo_kansoubunいらすとや

考察がはかどるケムリクサ~byならはし

今回の記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。



C95 コミケ95 コミックマーケット95 ヤオヨロズ たつき ケムリクサ グッズセット

新品価格
¥20,274から
(2019/1/31 21:01時点)

ケムリクサ クリアファイル りん りつ りな C95

新品価格
¥9,801から
(2019/1/31 21:01時点)