ケムリクサ3-1
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


1海外在住名無し
面白い終末冒険譚だと思う。この第三話は物語にとっても大きな役割を担ってるな。



2海外在住名無し
伏線が多すぎて少し混乱、彼女らの正体がちょっとだけ分かったけど彼女らが生まれた理由は分からない。



3海外在住名無し
りつねーねが機嫌よくにゃーって鳴く姿がとてもかわいかった。
彼女だけが猫のフレンズである意味ものちのちわかって来るのかな?

4海外在住名無し
2話にしてゆうえんちが出てきた、これはたつきのメッセージが込められていると思うよ。
打倒けもフレというのもあるかもしれないけど、廃墟のゆうえんちから醸し出される物悲しさに人類の末路を見てほしかったんじゃないかな?
ケムリクサ3-6
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




5海外在住名無し
ケムリクサは電車の運行にまで細かい演出があってリアルを強く感じられる。
長い期間放置された線路を修理しながら進んだり、いちいち周囲を警戒したりの描写はリアルの追求だな。



6海外在住名無し
彼女らはひょっとしてループしてるの?それともやられたら振り出しに戻されてるだけ?
植物がモチーフなら彼女らは種子なんじゃないのか?



7海外在住名無し
アイちゃんは水探知、これだけ大きな島で曇天なのに降雨しないってよほど環境が違うんだね。水を作ることは若葉君も思いつかないようだな。
ケムリクサ3-3
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



8海外在住名無し
モノレールVS路面電車、ひょっとして喧嘩はお芝居で最終的にケムリクサ×けものフレンズ2合同最終回でおしまいじゃないか。そうなったら日本人は顔を真っ赤にして怒りそうだなサプライズ慣れしてない国民だもの。



9海外在住名無し
りつねーねが病気なのは何段だろう?古くなってきたから?植物モチーフならりつねーねが枯れちゃうんじゃないのか?そしてまた生まれてくるんだろう。りなちゃん達とは種類が違うのかも。



10海外在住名無し
りなちゃんのモデルは菌類じゃないか?葉っぱがあるけどキノコ等は物質を吸収して様々な成分の毒を作ることもできる植物だからね。お尻から金属出してなw
ケムリクサ3-5
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



11海外在住名無し
りんちゃんが今回もヒロインらしく可愛いな。彼女に教えてあげたい恋の病。



12海外在住名無し
葉っぱを持った人間と持たない人間。ひょっとして進化した人間が葉っぱを持った人間なんだろうか?わかばくんが現れるまでりんちゃん以外にも人間はいたみたいだけどみんな葉っぱを持っていたのか。じゃあもう本物の人間はわかばくんだけだな。



13海外在住名無し
白いケムリクサは旧人類にとっての食べ物なのかな?葉っぱのある人間はおそらく混ざる事によって純粋を失いダメになってしまうんだろう。白いケムリクサは、食べる人が今最も食べたい物味になるように設定してあったりするかも。葉っぱ一枚でお腹いっぱいになれたりの機能も。
ケムリクサ3-7
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



14海外在住名無し
今日はいなくなった子達の思い出が多かったよ。彼女らはきっとループして一の島にいつも戻されているんだろう。では何故一の島を旅発ったんだ?それは彼女らが主を増やすというほんのうがあるからなんですね。アカムシは彼女ら増殖を防ぐ番人とかかも。



15海外在住名無し
本当はりんちゃんやりつねーね位の大きさに育つまで旅立ってはいけない。そしてりなちゃんズはみどりちゃんから生まれている。つまりりんちゃん達初期メンバーはみどりちゃんを持って島を出たのかも。



16海外在住名無し
恋の病発動りんちゃんはいつ見ても可愛いよ。3Dなのにあの表情で視聴者を虜にさせるとはたつきも相当こだわったシーンだろうね。
ケムリクサ3-9
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



17海外在住名無し
りょくちゃんとりくねーの関係が気になる。ケムリクサを光らせるとなにか色々プラスになるものがあるのだろう。



18海外在住名無し
わかばくんのどの辺にりんちゃんは惚れてしまったんだろう?それとも男を見たことないのかな?



19海外在住名無し
ようやくわかばくんウザいの感情が和らいできて物語に集中できる。わかばくん自身もかなり落ち着いてるんじゃないか。りんちゃんが大切に黒い宝石もいい判断で取りに行けるようになってるし。



20海外在住名無し
アカムシ登場せず地震がおこり始めたな。これは島を渡るごとにアカムシより怖い物が待ち受けているのかも。



book_dokusyo_kansoubunいらすとや
この後どうなっちゃうの?って気になるアニメは中々の良作になると思います。引き続き彼女たちを見守ろうよbyならはし
この記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。

【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻 (携帯クリーナー付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,492から
(2019/1/24 20:57時点)

C95 コミケ95 コミックマーケット95 ヤオヨロズ たつき ケムリクサ グッズセット

新品価格
¥21,000から
(2019/1/24 20:58時点)