コトブキ飛行隊1-1
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会

1海外在住名無し
キリエ達の物語部分が少なすぎて評価が付けられないが、空戦のリアルさはよかったと思う。
レシプロ機の魅力を伝えてくれたよね。



2海外在住名無し
キリエってどことなくジロン・アモスに似た雰囲気を持っているよね。
正統派ヒロインより一癖ある感じ。パンケーキがあんなに好きな子はなかなかめずらしいな。



3海外在住名無し
飛行隊メンバーでチカちゃんだけどんな子かわからなかった。
コトブキ隊のメンバーがどんな魅力を持っているかは、2話以降に期待というわけだね。

4海外在住名無し
ルゥルゥさんの声と色気がとても素敵、でもベタベタしていない感じで大人の女性を感じたね。声優さんは引退したと聞いたけどまだまだ続けていけそうだね。
コトブキ飛行隊1-3
 ©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会




5海外在住名無し
飛行船から戦闘機を発艦させるアイデアは1930年代に実現されているよ。アクロンとメイコン共に悲運の最期を迎えている。
飛行船により運送なら船と鉄道の方がより安全に荷物を運んでくれるだろう。



6海外在住名無し
え?紫電って隼より弱いの?日本軍の戦闘機ってどうなってんだ。



7海外在住名無し
隼の発進がリアル、こういうシーンに力を入れる点でガーリー・エアフォースに無い魅力を感じることができたよ。
コトブキ飛行隊1-4
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会



8海外在住名無し
進行する飛行船の前に飛び立つって怖いよね。空母ではないのだからワイヤーで釣って発艦するか、カタパルトで打ち出してあげる方が安全そうだよ。



8.5海外在住名無し
ちなみに、コトブキ隊がザイと戦っても瞬殺されるけど、グリペンちゃんは単機でも空賊を壊滅できるんだよね。まあ速度が違いすぎてドッグファイトは無理だけど。



9海外在住名無し
羽衣丸がヘリウム飛行船でよかったよね。水素だったらもう大爆発してるよ。
ただ飛行船ほど不安定な乗り物はないけどね。
コトブキ飛行隊1-5
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会



10海外在住名無し
羽衣丸の銃座なんてゆらゆら揺れてまともに照準も併せられないだろうね。
発着時の突風による横揺れで衝突事故が起こらないのが奇跡だよ。



11海外在住名無し
ナサリン航空隊の面々は退場が早すぎたな。小物だけどいいライバルになってほしかった。
神父さんはなんかいい人そうだもんな。



12海外在住名無し
隼と零戦の空中戦は見ごたえがあったね。大日本帝国の陸海主力戦闘機同士なんだからな。
でもF6FやF4Uの編隊が飛んで来たら逃げ出さないとねw



13海外在住名無し
ヘビの謎機体は、キリエにとってのティンプのような存在なのかい?
あんな無理やりな事やってよく墜落しなかったよ。
コトブキ飛行隊1-6
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会




14海外在住名無し
異世界の設定だから零戦は制限速度を超えてもバラバラにならなかったのね。



15海外在住名無し
隼に止めをささなかったのは何故なんだ?ひょっとしてキリエの知り合いなんだろうか?
でも本気で殺しにかかってたから仇かなにか?



16海外在住名無し
キリエは攻めるときイケイケなのに、守りに入ると泣いてなかったか?
しかも命を救われて悔しがる女の子、布を噛むからすごくコメディーなシーンになったよ。
コトブキ飛行隊1-7
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会



17海外在住名無し
EDテーマの出だしがカッコよかった。口笛て西部劇を彷彿とさせる演出だよね。



18海外在住名無し
サネアツ副船長がいい味出してるよね。結構な死線潜り抜けてると思うんだけどな。
羽衣丸があれでよく沈められないと思う。



19海外在住名無し
ザラさん以外みんな有意義に上陸過ごしてて笑えるぜ。



20海外在住名無し
第一話だけでは良作か判断できないけど、空戦にかなりこだわり合ったね。
二話からいっきに空戦激減とかは勘弁してほしいね。


感想用いらすとや

海軍機ではなくあえて陸軍機チョイスはいいですよね。今のところ日本軍機縛りで行くみたいですよbyならはし

この記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。
 

フィギュアーツZERO 荒野のコトブキ飛行隊 キリエ 約175mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥4,720から
(2019/1/19 00:36時点)

フィギュアーツZERO 荒野のコトブキ飛行隊 エンマ 約175mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥4,740から
(2019/1/19 00:36時点)

スポンサードリンク