ケムリクサ2-5
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


1.海外在住名無し
1話では驚くことも多かったけど、今回の2話で彼女らの境遇が見えてきた。
あっという間に時間が過ぎる面白さがあったので視聴していきたい。



2.海外在住名無し
この姉妹は、悲しい旅を続けているのが分かった。姉妹を失いながら島を渡り目指す場所はまだ見えていないようですね。わかばくんが彼女らを導いてあげてほしい。



3.海外在住名無し
わかばというLv99いるのでこの先の旅は少し違ったものになりそうだね。
りんちゃんの恋する気持ちを理解できる日が早く来ればいいのに。

4海外在住名無し
リンちゃんのペットみたいに扱われるわかばくん、リナちゃんズがいるのにわざわざ連れてくるあたり気になってるんだろうね。わかばくんの毒は相当重賞のようである。

ケムリクサ2-1
 ©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト





5海外在住名無し
りつちゃんはもう全滅を覚悟してるんだな。それでも明るくふるまえる強いお姉さんだった。おそらく水が尽きたらこの子たちは全滅するんだな。



6海外在住名無し
2話を見てとても魅力的な旅立ちを感じることができた。ケムリクサの設定やわかば、姉妹たちの設定など不明な事も多いけど、漂流の旅を続けていくという王道のスタンスだよ。
設定はまだ難解だけど、物語はスムーズに入っていく。



7海外在住名無し
アカムシ、アオムシと種類がいるんだね。わかばを襲ったアカムシが癒されて緑に戻った。
緑、黄色、赤、青、ケムリクサの秘密はまだまだありそうだね。
ケムリクサ2-3
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



8海外在住名無し
1話の不安2話で払しょく!ケムリクサ展開によっては覇権あるぞ!
早く世界観が見えてくるといいんだけどな。



9海外在住名無し
りなちゃん達の名前が覚えられない!無個性!トネガワの気持ちがわかる!
ガーター、スコア0というやつだね。



10海外在住名無し
りんちゃんの魅せる乙女な表情が毎回全力で演出されているw
前回に引き続き今回も可愛いと思ってしまうな。
ケムリクサ2-4
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




11海外在住名無し
りんちゃんの王道ツンデレキャラだからわりとチョロい部分をもってるんだよな。
たぶんこんな感情初めてなんだろう。



12海外在住名無し

そういえば水の概念があり、飢えの概念もあるわけだからわかばくんの食事はどうなっているんだろう?



13海外在住名無し
わかばくんの能力は、ブルーリーフの使い手ですね。今のところ、緑は癒し、赤は凶暴化、黄色は光、となっています。もしかして青は水を生み出せるのかもしれないですね。
わかばくんのサバイバル生活がついに幕を開けました。
ケムリクサ2-2
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



14海外在住名無し
わかば最大の能力はポジティブにある。死すら恐れる好奇心は彼をもっと強くさせる。
そして何も知らないってことは新しいことを覚えられる楽しさがある。いいことばじゃないか。



15海外在住名無し
りつちゃんが1話より元気になったような気がする。もしかしてみどりちゃんの思念体が彼女らなんだろうか?



16海外在住名無し
京都の古い路面電車がそのまま動き出したね。
虫のようにはい出して動くからそんな感じなのッて思ったけど、ちゃんと鉄道らしく線路の上を進んでくれてよかった。
ケムリクサ2-6
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




17海外在住名無し
この度が死出の旅なのか、幸福への旅なのかとても興味が持てました。



18海外在住名無し
湖に近づくほど虫が多くなるといううのは、アカムシが守護の役目を担ってるのかな?
それとも、人の役に立つように作った虫が何らかのエラーで暴走し今のような世界になってしまったのだろうか?



19海外在住名無し

2話になって色々考察しなければならないことがまとまってきた。考察することが楽しい作品は名作る。
わかばくん役の声優は、新人だと思うからがんばってほしい。サーバルの声優も新人だったけど無事に役目を務めている。



20海外在住名無し
これから戦闘も増えるし、犠牲者も出るだろう。ただ私にいえることはどんな結末を迎えようとこの旅立ちを悔いないEDを迎えてもらいたい。


感想用いらすとや

ビターな物語なので山あり谷ありの旅路になりそうですねbyならはし

この記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。


【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻 (携帯クリーナー付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,560から
(2019/1/17 22:23時点)

ケムリクサ Tシャツ 黒 Mサイズ

新品価格
¥3,240から
(2019/1/17 22:23時点)