転生したらスライムだった件15-1
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


1海外在住名無し
リムルちゃん、ソビエト連邦は崩壊したんだぞ?
30代後半のおっさんならその末路目にしただろうに。



2海外在住名無し
ガゼル王が連邦国家の意味を理解している?わりと我々の世界と似たような世界なんだね。



3海外在住名無し
EUにもリムルみたいな代表がいればメイを黙らせられるのになw
少しタイムリーなお話だったよ。


4 海外在住名無し
強固な同盟を結ぶことにより、森の外からくる侵略者を抑止しやすくなったな。
産業、文化、軍事力どれをおいても列強国だよな。
転生したらスライムだった件15-2
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会





5海外在住名無し
戦犯の処断を全くしなかったうえに、リザードマンの国王を納得させたリムルのうまさだね。たいした思想ものびてないのによくここまでの話をまとめた。



6海外在住名無し
アビル王は恩あったと思うけど、リムル軍の強さを目の当たりにしてるからのまざる得なかった。でも飲んだところでデメリットはない。ガビルを追放することにより戦死者遺族の感情もある程度抑えこめたんだろうね。



7海外在住名無し
なんかガビルが自分の中ですごく好きなキャラクターになってしまった。
優秀な面はないけど人柄で仲間を束ねられる貴重な人物なんだよね。
転生したらスライムだった件15-4
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




8海外在住名無し
アビル王は槍を託したんだよね。またどこかで修業したら戻って来るんだなと思う。
そのままリムルの懐に転がり込むと思ったけど、仲間を引き連れジュラの森の外へ行ったのかな?



9海外在住名無し
もうすでに新しい敵がスポーンしてくるのね。
やんなっちゃうなw



10海外在住名無し
ゲルド2世ということか、最初に噂されてた自分勝手で気ままなオークってどこにいったの?まとまりもないといわれていたのに。
オークキングはオークディザスターの下位というのはわかった。
転生したらスライムだった件15-3
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




11海外在住名無し
3ヶ月で水道橋作って上下水道まで完備!?オークの労働力ってすげー
こりゃ半年で電気やガスも使えるようになりそうw
だが、ジュラの森がどんどん伐採されてるけど、トレイニーさん的にはいいのだろうか?



12海外在住名無し
15万のオークを10日で名づけって、リムルの力も相当上がっているんだな。
スリープモードに入ったらまたおっぱい枕してもらえるから羨ましい。



13海外在住名無し
ガゼル王やはり乗り出してきたな、まあこんな国がいきなり建国されたら怯えるよね。
いきなり攻撃をしかけていかないところが優秀な国だよ。王自ら一騎打ちなんてすこしオシャレな事をするけどさ。
転生したらスライムだった件15-5
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



14海外在住名無し
2人の剣が日本刀風だったね。ガゼル王はロングソードの方が似合うと思ったけど。
あの必殺技を見たら日本刀でよかったと思った。




15海外在住名無し

ハクロウとガゼルにつながりがあったなんて、前に行ってたかな?




16海外在住名無し
ガゼル王いなかったら間違いなく武力衝突してるような危ない行為だったよな。
夕食の席で盟約を切り出せる判断力も素晴らしいね。盟約を取り交わしいらない争いを避けたね。
転生したらスライムだった件15-6
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



17海外在住名無し
即興すぎる国名でよく体裁を保てたよね。ジュラテンペスト連邦って少し言いにくい。



18海外在住名無し
列強国の仲間入りしたジュラテンペスト連邦この後はどのように戦いに駆り出されるんだろう?



19海外在住名無し
連邦国の文明が進み過ぎていてこっちもチートだよね。水道橋に日本の座敷までつくっているとは・・・



20海外在住名無し
一気に話の規模が広がったので次回からまた楽しみです。


感想用いらすとや

今回は水曜日に移動してみましたがやはり転スラは火曜日ですね。けもフレを水曜日にします。
細かな変更をすみませんbyならはし


今回の記事は、YouTube、Twitter、各種掲示板より抜粋編集を行いました。




OAD付き 転生したらスライムだった件(11)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

新品価格
¥3,980から
(2019/1/16 22:14時点)

転生したらスライムだった件 リムル & ミリム B2タペストリー

新品価格
¥3,240から
(2019/1/16 22:20時点)