えんどろ~1-1
(C)ERP/えんどろ~製作委員会!



1海外在住名無し
とても優しい世界の勇者と魔王に心が和んでしまった。この世界は優しさによってできているんだね。



2海外在住名無し
うーんゴブスレから流れたんだけどこそばゆい感じの物語だね。



3海外在住名無し
かおす先生にそっくりなユーちゃんが主人公なのかwなんかこみっくがーるずを見ているような気分だよ。

4海外在住名無し
セイラちゃんという苦労人がなんか今後ひどい目にばかり合わされそうだね。
聖者ということは回復系かと思いきやハンマーでガンガン戦ってたなw
えんどろ~1-2
(C)ERP/えんどろ~製作委員会!





5海外在住名無し
第3話から超絶欝話になって残虐な展開になるんだろ?
まずは誰が裏切るのかな?



6海外在住名無し
魔法人グルグルとか赤ずきんチャチャを見ているような気分にさせてくれる作風だった。
たまにはほっこりするのもいいよね。



7海外在住名無し
ファイちゃんお色気枠なのに全然お色気な感じではないなw
もはや胸だけの存在になっている。グラマー+猫というポピュラーな設定になってるけど。

えんどろ~1-3
(C)ERP/えんどろ~製作委員会!



8海外在住名無し
ファイちゃんの食いしん坊設定がセイラちゃんの耳を噛んでインパクトを残してくれた。
大食いイベントみたいなので活躍するんだな。セイラちゃんの耳が柔らかいというのはエルフファンにも衝撃を走らせる結果となった。他作品においてもこのような感想を口にしたのはファイちゃんだけではないのか?



9海外在住名無し
パーティー的にはユーちゃんとファイちゃんが肉弾戦で、セイラちゃんとメイちゃんが支援なんだろうな。



10海外在住名無し
カードにかけるメイちゃんの情熱は素晴らしいね。徹夜してケロッとしてるところにも強さを感じる。

えんどろ~1-4
(C)ERP/えんどろ~製作委員会!



11海外在住名無し
プロローグでいきなり魔王と戦ってたから何があったんだと思った。全員が魔王と戦えるまでに成長してるってことなんだよな。




12海外在住名無し
冒険者学校の初心者なのにみんな結構戦えてるなw



13海外在住名無し
マオちゃん先生がいきなり愛されキャラになってしまった。あのぴょんぴょんしてる姿は可愛いなと思った。でもどこをどうやったら魔王がマオに性転換してしまうんだ?
えんどろ~1-5
(C)ERP/えんどろ~製作委員会!


14海外在住名無し
マオちゃん先生が1話で伏線を回収しすぎたため、この物語はさらに緩くなっていきそうです。マオちゃん先生、あの話は第3,4話でやるのが適当です。



15海外在住名無し
まさかマオちゃん先生がナツキ・スバルみたいな事になるとは思わなかったな。
ということはえんどろ~の時間軸には魔王が2人存在しているという事か?



16海外在住名無し
近所のダンジョンに伝説級のアイテムが眠っているというお手軽なスタイル好きだな。
しかも結構簡単な試練だったし。
えんどろ~1-6
(C)ERP/えんどろ~製作委員会!


17海外在住名無し
これから毎週まおちゃん先生の嫌がらせが続くんだな。嫌がらせの度に彼女らが強くなって最終的には勇者になるんだw



18海外在住名無し
たまにはこういう冒険ものもいいよね。あまりにも緩いので、フェイクじゃないかと怯えている。3話でゴブリン軍団に学校が奇襲されてしまうとかないよね?



19海外在住名無し
勇者って確かに無職だよなw
職業的には剣士とかと変わらないわけだから。



20海外在住名無し
昨年のゆるキャン△枠としてみてみようと思います。最後までゆーるく見ましょうかw


感想用いらすとや
荒野のコトブキ隊、放送日を間違えてしまい申し訳ありません。
つきましては来週からえんどろ~をお楽しみくださいbyならはし



TVアニメ「 えんどろ~! 」オープニングテーマ「 えんどろ~る! 」

新品価格
¥1,404から
(2019/1/14 02:56時点)

えんどろ~!: HJコミックス

新品価格
¥670から
(2019/1/14 02:56時点)