閃光のハサウェイ1
© 創通・サンライズ


1.海外在住名無し
この映画はUCシリーズの完結と呼べるお話になるのですか?
既にジオンを名乗る敵も減少してきてこれか先へとつながるガンダムのお話なのでしょうか?



2.海外在住名無し
ハサウェイの乗るガンダム、ガンダムシリーズの中でも1,2を争うほどの個性的デザインが特徴のガンダムだよ。



3.海外在住名無し
ブライトの息子が主人公のお話で、小説版はとても憂鬱なお話だと聞きました。
ゲームなどでは映像化されていますが、結末は同じです。新訳Zのように彼にも救済があるのかな?



4.海外在住名無し
最初のタイトルロゴをみると、NTの後にF91とVが続いている。これはハサウェイの映画を含む3部作として制作される予定があるのではないか?新訳F91、新訳Vとジオンが出なくなった後のガンダムストーリがリメイクされることはとても楽しみだ。
 閃光のハサウェイ2
© 創通・サンライズ




5.海外在住名無し
CCAの劇場版設定を引き継ぐなら、チェーンはクェスを殺しハサウェイはチェーンを殺した。PVの映像だけでは、彼がその事に悩んでいたような様子がうかがえる。
クェスがララァのように付きまとうのだろうか?



6海外在住名無し
彼はアムロのガールフレンドを殺してしまった。CCAを見ているとハサウェイに共感できる人は少ないだろう。たしかにチェーンはクェスを撃ったが、それはハサウェイがジェガンで出撃してしまったためにおこった偶発的な出会いだ。



7.海外在住名無し
ハサウェイはこの劇場でより父親の面影を残すデザインになった。
シャアの思想に流され、マフティーに参加する直前位から話が始まるのかな?
閃光のハサウェイ3
© 創通・サンライズ


8海外在住名無し

小説出版は1989年、宇宙世紀の世界観も今では大きく変わってしまっている。
ユニコーンガンダムやナラティブガンダムの登場は、ハサウェイの運命を変えるポイントになるかもしれない。



9海外在住名無し
この作品のヒロインは、未来予知能力があるんだよね。そして彼女いる場所の部隊が勝利をあげるという不思議な設定がある。この映画ではどういう能力か明らかにしてほしいね。



10海外在住名無し
モビルスーツの描写が少ないので、デザインが変わるのかそのままなのかわからない。
海を飛んでいたのは三ガンダムなのか?色が違うみたいだけど。
閃光のハサウェイ4
© 創通・サンライズ

11海外在住名無し
ガンプラを作り始めてその魅力にひかれ毎月たくさん購入している。
ハサウェイたちの機体も劇場デザインのガンプラ化がまちどおしい。



12海外在住名無し
チェーンの魂は今度こそハサウェイを守ってほしい。
戦死ならまだしも、処刑という形はむごい。



13海外在住名無し
MS戦がすごく気になる。ジェスタやリゼル、バイアラン・カスタムとバリエーションも増えているからマフティーの戦いも苦戦しそうだね。
閃光のハサウェイ5
© 創通・サンライズ




14海外在住名無し
スタッフロールに演者の名前が一切出ていないということは、役者はそう言えれ替えという事になるのかな?



15海外在住名無し
ついにハサウェイも映像化されることとなり、UCガンダムの勢いがさらに増してきた。
若い子が共感を得られる作品になれることがガンダムの継承にもつながっていくのでこの作品がオールドファンだけに向けられた作りにならないことを希望する。



16海外在住名無し
アニメーションの美しいPVだなと感じてしまう。細かな演出にもこだわるなら映画しかないよね。TVアニメではオミットしないといけない部分が多いからね。
閃光のハサウェイ6
© 創通・サンライズ



17海外在住名無し
また、ハサウェイがブライトに迷惑をかけるんだね。



18海外在住名無し
UCアニメは時代が進むごとに難解になっていくので、映画公開までに1年戦争からおさらいしていきましょうね。オリジンやサンダーボルトも見ておくといいね。



19海外在住名無し
カミーユやジュドーのその後も作ってあげてくださいよ。
映像にもう一度出てほしいな。



20海外在住名無し
ハサウェイが嫌われているがこの物語をあえて映画化するという英断は素晴らしい。
宇宙世紀の新作世代につながる内容に代わったりしてw

感想用いらすとや
ジージェネレーション映像化されようやく映画ですか。ずいぶんと時間がたってしまいましたが、この冬の楽しみができましたねbyならはし

この記事はyoutube、Twitter、各種掲示板より抜粋編集を行いました。


[まとめ買い] 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ(角川スニーカー文庫)

新品価格
¥1,709から
(2019/1/13 04:40時点)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン (角川文庫―スニーカー文庫)

新品価格
¥713から
(2019/1/13 04:42時点)