ガリエア1-1
(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project



1海外在住名無し
キスからはじまる物語はロマンティックだな。



2海外在住名無し
護衛船団がもっと対空砲火しないとだめじゃないの?
ザイの運動性が化物なのはわかったけど。



3海外在住名無し
東シナ海の制空権を完全にザイに奪われてるのかな?だったら陸路脱出すればいいのに。
何のために敷設した鉄道だよw


4海外在住名無し
上空支援に来た軍の戦闘機ってひょっとしてミグ21じゃないの?ソビエト製の旧式だから
ザイじゃなくても堕とせるじゃんwまあ北朝鮮などではまだ現役機だけどなw

ガリエア1-2
(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project



5海外在住名無し
米太平洋艦隊の詳細は明かされなかったな。ひょっとしてまたパールハーバーがやられたんじゃないだろうね?



6海外在住名無し
グリペンは起動が不安定なプロトタイプという設定か、グリちゃんもあの戦闘機の一部なんだな。これは空飛ぶアルペジオw



7海外在住名無し
ミーホーちゃんが闇落ちしてザイに取り込まれそうなキャラしてる。
案外ラスボスかもしれない。

ガリエア1-3

(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project


8海外在住名無し
ミーホーちゃんの気持ちはわかるけど少しうっとおしいと思ってしまったよ。
でも人間味のあるヒロインだった。



9海外在住名無し
なぜスウェーデン軍の戦闘機が採用されたんだろうな。まあデザインはカッコいいと思うけど。



10海外在住名無し
西側の戦闘機ばっかり登場してるね。東側もSu-27とかいるぞ混ぜってやってくれよ。

ガリエア1-6

(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project


11海外在住名無し
慧くんは母親を何故かザイに殺されているから、復讐のために入隊するのか。
メアリ・スーのようにならなければいいんだがな。



12海外在住名無し
第一話を見ただけではザイの目的が全く分からないな。無人機という事は宇宙人による侵略か、武装集団の作った最新兵器か、超古代兵器なのか・・・



13海外在住名無し
ザイのデザインを見る限る、宇宙からの侵略者っぽいよね。
序盤の戦闘で確実に艦橋を攻撃してる、これはある程度の知能を有してるからこそできるんじゃないかな?ドッグファイトにおける人間側の兵器も研究済みのようだし。

ガリエア1-5

(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project


14海外在住名無し
ネウロイとの違いは、ネウロイより知能を有してるという事だね。
青く発行してる装甲は何かヒントになるかな?



15海外在住名無し
空母からの発艦シーンはこのアニメに必須だと思う。地上基地から飛び立つのもいいけど戦闘機の魅力であるカタパルトオフィサー誘導からの発艦は心を躍らせてくれる。



16海外在住名無し
八千代通の尋問で色々言ってるけど、ネタ晴らしあとは慧に色々と機密バラしちゃってるよwこいつのコンプライアンスどうなってんだ?

ガリエア1-4
(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project



17海外在住名無し
慧くんの立場は、千早群像みたいにエアフォースを指令する立場になるのかな?
アシストだけでは興ざめだね。



18海外在住名無し
グリペン、イーグル、ファントムの3人は慧に恋をするでしょう。そしてミーホーと衝突する。



19海外在住名無し

私の予想では、ザイはミーホーが無意識のうちに作り出し現実化してるのではないか?
最終的にミーホーはザイを使い歪んだ愛を形成するだろう。こんな物語かも。



20海外在住名無し
コトブキ隊とエアフォースのドッグファイト、空モノの覇権を握るのはどちらの作品かな?


感想用
いらすとや

初回放送を見終わり、空戦ものの難しさを感じることができました。迫力の戦闘にスピード感まで要求されるわけですから、迫力を伝えるため、最後までスタッフの皆様には頑張ってほしいですね。byならはし

[まとめ買い] ガーリー・エアフォース

新品価格
¥3,279から
(2019/1/11 22:41時点)

Colorful☆wing

新品価格
¥1,296から
(2019/1/11 22:44時点)

スポンサードリンク