ケムリクサ1-1
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト


1海外在住名無し
彼女たちとの出会いは唐突でした。視聴者もいきなり廃墟の空間に放り込まれた気分です。
そして唐突に与えられた水が貴重な荒廃された世界、唐突ばかりで少し混乱しました。


2海外在住名無し
世界の真相がわかるのは2話以降に持ち越しみたいだね。いきなりアカムシとの戦闘がはじまって、大切な妹が殺されて・・・たつきワールドを見たような気がする。


3海外在住名無し

ジブリのテイストを少し感じたのは僕だけかな?


4海外在住名無し 
赤虫という謎の敵、赤霧の中でしか生きられまいのかな?
動きが機械的な感じだけどひょっとしてロボット?

ケムリクサ1-2
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




5海外在住名無し
ひょっとしてかばんちゃんが旅立った外はこんな世界だったのかな?
ということはパークだけが無事だった世界なのかな?




6海外在住名無し
アカムシという戦闘メカ?生物は相当危険な気がする。りんちゃんの仲間はもっとたくさんいたんだろうけど、どんどん殺されていったんだろうな。



7海外在住名無し
出会って間もないのにもう退場なんて悲しすぎる!リナコちゃん!
浄化されるかのように消えていくんだな。まるで煙だよ。

ケムリクサ1-3
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



8海外在住名無し
リナコとアカムシの消失方法がとても似ている。この子達も人間ではないだろう。
この物語は突然と分からないことだらけだな。



9海外在住名無し
りんは戦闘タイプのヒトなんだろうね。とても戦闘になれている。
そして、リナコはメイドとちょっとした戦闘のできる量産型なんだろう。



10海外在住名無し
りなちゃんって増えるの?これは感動半減・・・・
なんかミサカ妹に見えてきたよ。
ケムリクサ1-5
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




11海外在住名無し
アカムシと戦ってるけど彼女らも赤いんだよな。ひょっとして仲間内で戦ってるだけなのか?



12海外在住名無し
長女のねーねーは病気なんだな。目のクマが気になる。
咳き込んでるしもう長くないのかも。



13海外在住名無し
りつちゃんだけ口癖がにゃ、お耳が付いてるけどプロトタイプなのか?
あまり調子よくなさそうだから今後の展開が気になる。

ケムリクサ1-4
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




14海外在住名無し
ねーねー優しそうな人でほっこりした。
博麗霊夢みたいな衣装着てるんだよななんか関係あるのかな?



15海外在住名無し
おそらく核戦争の後でアカムシは対核兵器用戦闘兵器なんだろうな。リナが残骸を食べたりしてるから彼女らも放射能体制のある生物兵器化もしれない。



16海外在住名無し
突然のなろう系主人公召喚wwwwwwwwここで私は緊張の糸が切れました。
ケムリクサ1-6
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト




17海外在住名無し
唐突な主人公召喚はこっちもびっくりしちゃった。結構打たれ強かったよなわかばくんはひょっとしてLv999か?戦闘でも沈着冷静だし、あいつ絶対なろう系だわw



18海外在住名無し
りつちゃんは大きいけど結構オッパイ垂れてるねw
お、なんだ?この緑のケーブルは?



19海外在住名無し
わかばの主人公初陣らしい戦いに、りんちゃんがもう墜ちてしまった・・・・
このままわかばの攻略がメインにならないよね?このCG可愛いと思ったけどさ
ケムリクサ1-7
©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト



20海外在住名無し
わかばくんが大活躍すぎ、紅い霧に指溶けそうなほどだったのにリナちゃん助けるときにはもう耐性が備わってるぞwこの独特の世界観ははまるかもしれないので第二話も見てみます。


感想用いらすとや

木曜日と金曜日の順番を間違えて申し訳ありません。ケムリクサこの不思議な世界少しはまりそうですねbyならはし

今回の記事は、Twitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。



ケムリクサ 1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥5,660から
(2019/1/10 20:53時点)

KEMURIKUSA

新品価格
¥1,404から
(2019/1/10 20:53時点)

スポンサードリンク