転生したらスライムだった件14-1
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


1海外在住名無し
2クール目がいよいよスタートという中で、いい話をもってきたな。
これなら新作アニメにも後れを取ることはないだろう。



2海外在住名無し
リムルちゃんがどんどん可愛くなっていく設定なのか?
わたしはセミロングの方が好みだったけどな。



3海外在住名無し
敵側の守るべきものを知る。転スラ最大の魅力だね。
他作品ならオークディザスターを斬り捨てて終わるところをこの作品ではリムルの捕食によって敵側の正義を覗き見ることができる。
リムルの強さはアメリカがモデルなんだ。アメリカが過去に起こした戦争、その相手側はあのオークロードのような境遇ではなかったのだろうか?
転生したらスライムだった件の作者はわりと社会派なことをするね。


4海外在住名無し
ゲルミュッドさま弱すぎ、もうちょっとクールなキャラかと思ったら割と軽いキャラだな。

転生したらスライムだった件14-2
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会





5海外在住名無し
操り人形の魔王を作る計画ってことは、この世界のどこかに大魔王がいるってことでいいのかな?あのお方は使い古された設定だよ。



6海外在住名無し
ガビルの部下は忠誠心の塊みたいな奴らだったな。来週は反逆の罪でガビルは処刑されるの?



7海外在住名無し
あんな可愛い手に腹を打たれるなんて!Mが見たらどうするんだ!
腹パンは主人公がやる技ではないぞw
転生したらスライムだった件14-3
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




8海外在住名無し
まさかオークロードに自我が残っているとは・・・・
ゲルミュッドを吸収するのはいい作戦だった。



9海外在住名無し
これが痛みというものか、アインズ様かよ!



10海外在住名無し
鬼人連携攻撃、シオンさんから仕掛けてハクロウの奇襲は見事だった。
蒼影と紅丸の攻撃がおまけっぽいのが残念、4連携ならもっとダメージ与えられたかも。

転生したらスライムだった件14-4
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



11海外在住名無し
相変わらず戦闘シーンが少なめ、バンバン動くと予算かかるのかな?



12海外在住名無し
大賢者さんナレーターじゃなかったんですねwオート戦闘モードなんていつの間に使えるようになってんだ。



13海外在住名無し
オークって身勝手で忠誠心も団結力もないという魔物なのに、オークディザスターの力で忠誠心上がってるのね。
でも自ら食われに行くってすごい覚悟だな。

転生したらスライムだった件14-6
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




14海外在住名無し
オート戦闘スキルって必要なの、もうリムル最強に近いんだしこれ以上のスキルいらなくないか?



15海外在住名無し
うーん捕食エンドはどうかと思ったけど、ゲルドの過去が見れたのはよかった。
リムルに食われることによりすべての重荷から解放されたんだな。



16海外在住名無し
ゲルドの苦しみは食糧難だったのか、飢饉の原因はオークによる生態系の破壊なのかな?
どちらにせよ視聴者は複雑な思いを感じてしまう。この妙なリアルが転スラの魅力なのだろう。

転生したらスライムだった件14-5
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



17海外在住名無し
ゲルド王安らかに眠れ・・・



18海外在住名無し
リムルがついにロングヘアになってまた一歩完全体に近づいてきたな。
魔王捕食したけどなんか新しいスキルついてるのかな?



19海外在住名無し
あのお方がラスボスのような気がするから大森林の同盟は次回にさっさと作っておく方がいいね。リムル軍はこれで戦える戦力はそろったな。



20海外在住名無し
次回のお話は、中休みのオールスター日常系かな?新しい敵はどんな強敵か早く見てみたいけど日常系も楽しみだ。




感想用いらすとや

リムルが強くなりすぎて言う事が無くなってきた。次回より火曜日はけものフレンズ2、転生したらスライムだった件の記事は水曜日の更新となります。byならはし

今回の記事は、Twitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。




【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『転生したらスライムだった件』エンディング主題歌 第2弾「リトルソルジャー」アニメ盤 (デカジャケット付)

新品価格
¥1,296から
(2019/1/8 21:02時点)

転生したらスライムだった件 13.5 公式設定資料集 (GCノベルズ)

新品価格
¥1,080から
(2019/1/8 21:03時点)