ガイコツ書店員本田さん12-1
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会



1海外在住名無し
本田のおかげで日本の本屋に魅力を感じることができたよ!
ありがとう本田!



2海外在住名無し
来日した時本当に本屋さんに立ち寄ろうときっかけをくれた本田さんに感謝しています。
ポップとか本当にあって見てて楽しかった。



3海外在住名無し
クリスマスの本屋さんはいい雰囲気だよ。イミテーションが綺麗だったりプレゼントのラッピングが素敵だったりするからね。


4海外在住名無し 
本田さんと紙袋さんはサンタの帽子きらいなのか。まあ恥ずかしがり屋の人には抵抗あるかな。
サンタの帽子と売り上げって関係あるのかな?
ガイコツ書店員本田さん12-2
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会



5海外在住名無し
どうせネットで買いますよ!はいけない。
自分のショップに自信もって!



海外在住名無し
まとめ買いセットって新品の本屋さんにもあるんだ。
BOOKOFFの画像が目立つんだけど。



7海外在住名無し
ほんを全部ビニールに包むのは疲れるよね、せめて専用の箱があればいいんだけど。
巻数がバラバラだから無理なのか。
ガイコツ書店員本田さん12-3
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会



8海外在住名無し
まとめたら売れるっていうヒントが見つかったよありがとう。



9海外在住名無し
クリスマス商戦はどこの国でも大忙しなんだよね。日本はクリスチャンの数が多くないのにこの日ばかりはみんな盛り上がるんだよね。



10海外在住名無し
子供の頃にラッピングのされた素敵な絵本をプレゼントしてもらったことがある。
子供はビリビリに破いちゃうんだけど、その一瞬のインパクトのために頑張ってくれる店員さん本当にありがとう。
ガイコツ書店員本田さん12-4
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会






11海外在住名無し
ラッピングはどこも個性があるよね。昔のPSなんかはでっかい靴下のラッピングがあったんだって。まあこういうラッピングが一番盛り上がる時期だからしかたないか。



12海外在住名無し
環境保護団体がラッピングを減らせば何万トンのゴミを削減できるというが、こういう特別な日にラッピングができるよう普段使いの需要にもっと意見するべきだと思う。



13海外在住名無し
遅番三人衆が強そう・・・・
ガイコツ書店員本田さん12-5
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会



14海外在住名無し
まだまだ日本は前時代的な労働環境を強いられてるんだなw
早く帰ることも上が手本示すなんてw



15海外在住名無し
初登場のバイト軍団、今まで出演してた人はみんな正社員だったのか!



16海外在住名無し
レジは神経使うよね、最近はオートになってきてるけどやっぱり自分も計算してると本田さん達のような気分になる。
ガイコツ書店員本田さん12-6
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会




17海外在住名無し
レジのお金が合わないと帰れなかったりするんだよね。キャッシュレス時代を加速させてほしい。



18海外在住名無し
ガスマスク先輩のトーンがピンチの時は違って面白かったわ。高額の不足は確かに肝を冷やすよ。


19海外在住名無し
書店で働きたいと思ってる人の心折ったり、イベントの苦労を語ってくれたり。
本当にいい番組だったよ。



20海外在住名無し
こんな感じの日本の他業種も見てみたいなあ。
本田さんで日本に興味もてたよありがとう。



感想用いらすとや

本田さんの頑張りがseason2につながることを祈って書店で買うようにします。byならはし

この記事はYouTube、Twitter、各種掲示板より抜粋編集を行いました。




ガイコツ書店員 本田さん アニメDVD付き特装版 上巻 (ジーンピクシブシリーズ)

新品価格
¥3,996から
(2018/12/24 22:59時点)

ガイコツ書店員 本田さん コミック 1-3巻セット (ジーンピクシブシリーズ)

新品価格
¥1,782から
(2018/12/24 23:00時点)