ガイコツ書店員本田さん10-1
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会


1海外在住名無し
角川が遅いせいで、海外では海賊版が市場を席巻しているのか。
アイツらの速さは角川いや日本を大きく凌駕している。



2海外在住名無し
日本の中高生の中でも、ちょっと病んでる子の心をくすぐるのがうまいのが角川書店なんじゃないかな?
幅広いジャンルをカバーしているし、オタクと呼ばれる層を狙い撃つ出版社だ。



3海外在住名無し
角川の空気ってすごくオタクと呼ばれてる人にマッチするんじゃないかな?
熱血もあり少女漫画もありただ特化され過ぎずというところが巧み。
4海外在住名無し
お賃金を猥談に誤認されるなんて、アーマーさんは普段どんな目で見られてるんだよ。
労働対価は忙しいわりに単純作業の組み合わせだけだから賃金に影響しないのか。

ガイコツ書店員本田さん10-2
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会


5海外在住名無し
本田さんが英語できる人求めてた!日本のコミックが好きだから、日本のコミックの中で働いてみたい。新しい外国人の労働者受け入れ書店員もあるのかな?



6海外在住名無し
実際に本が好きだったら何となりそうなのが書店員、本好きを極めると図書館司書を目指すんだろうな。後は古本販売店の経営とかかな?



7海外在住名無し
フルフェイス先輩かっこいいなwというか几帳面なんだな。
コミックを1巻から丁寧に並べるとそれだけでコレクション的な感じになっちゃうよね。
ガイコツ書店員本田さん10-3
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会




8海外在住名無し
図書館にはあるロボットが本を探してくれるシステム、まだまだ書店に導入するにはコストが高いか。この作品を見てから、本屋で買い物する時は出てなくても確認するようにしている。



9海外在住名無し
本の中で食事して結構リスキーなんだなと思った。しかも本田さんこぼすと危ない麺類チョイスしてるし。



11海外在住名無し
ゲームオタクは陰湿だからなw気に入らないとクレームを入れてきそうだもんなw
ネット動画の発狂をみてると本田さん達が戦々恐々するのも理解できる。
ガイコツ書店員本田さん10-4
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会



11海外在住名無し
ゲーム攻略本、Wikiの登場でもう下火だと思われるけど・・・まだがんばってるのね。



12海外在住名無し
専門書籍は書店員みんな苦手なジャンルはとことん苦手そうだよね。専門書籍を探しに来るユーザーに対応するにはある程度の知識が無いと失望されリピーターになってもらえないし。



13海外在住名無し
専門誌って各社にいい解説員がいて、彼らの助言を知りたいからわざわざ買ってるよ。
ネットで手に入るの部分もおいけど、この人の見解っていうのがあるよね。



14海外在住名無
個人的見解に基づく各社解説が実に面白い。
ギリギリをネタにしたい制作側の葛藤も伝わって来たわ。
ガイコツ書店員本田さん10-5
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会




15海外在住名無し
E社は伝説級の名作を扱ってるもんな。再放送されるたびにコミックス補充してそうだよな。連載が終わらない、終わっても売れるってもう無敵じゃないかw



16海外在住名無し
T書房本田の眼中になし!



17海外在住名無し
新刊補完計画って数社やってるはずだぞw
まんがタイムなんて何種類も出てるから大変そうだよな。
春にやってたこみっくガールズと同じ日放送してたらもっと面白かったなw
ガイコツ書店員本田さん10-6
(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会



18海外在住名無し
海外コミックって本田さん案外当たりでしょ?量が少なそうだし、映画公開情報見ておけばある程度需要を把握できそう。



19海外在住名無し

今回のアーマーさん、ペストマスクさんなんかいつもより女の子っぽい演技してなかった?
もうちょっと大人の女の人意識した演技だったと感じたんだが。



20海外在住名無し
この作品は本当に内部関係者がにやりとすることをお伝えするためだけにあるよね。



感想用いらすとや

角川って本当に若者サブカル文化を牛耳ってますよね!byならはし

今回の記事は、Twitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。



[まとめ買い] ガイコツ書店員 本田さん

新品価格
¥1,605から
(2018/12/11 02:31時点)

デンキ街の本屋さん コミック 全15巻セット

新品価格
¥9,200から
(2018/12/11 02:32時点)