転生したらスライムだった件8-6
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

1海外在住名無し(西欧)
劇場版かと思うようなしっかりとしたシズの看取り、物語前半を使ったこのエピソードはこの秋一番の見ごたえだったよ。



2海外在住名無し(オーストラリア大陸)
シズさんの経験は本当に激動だよな。リムルの今後はやっぱり村の復興と共に魔王探しかな。



3海外在住名無し(米東海岸)
勇者さんはシズのママだと予想したんだけど違ったんだな。勇者はまだ世界のどこかで存命なんだろうかな?




4海外在住名無し(北米)
シズを慕う生徒とシズから去った生徒、この子達もこの後の物語でリムルと出会っていくんだろうな。シズの元を去った生徒が一番気になる。
転生したらスライムだった件8-2
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会




5海外在住名無し(南米)
前半のやりとりは、マンガや小説では不可能な部分だった。アニメ化して本当によかったな。



6海外在住名無し(東欧)
物語前半の山場というだけあって、相当力入れたんだろうな。人間体になったリムルが泣いてるところとか本当に細かい演出だわ。



7海外在住名無し(オーストラリア大陸)
シズさんがリムルに吸収されるのを望んだ時、本当に涙が出てしまった。
大嫌いだけど恨めないって何十年そのジレンマと戦っていたんだろうな。
イフリートの効果も完全に切れてようやく人間に戻れたんだよな。
転生したらスライムだった件8-4
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



8海外在住名無し(南欧)
勇者がどこへ消えたのかは、今後の物語に期待するとしようか。魔王レオンは城を追われたみたいだからどこかに暗躍して生きながらえてるんだろうな。



9海外在住名無し(アジア)
ランガがずっとテントの外にいて健気だったよな。あんなワンちゃんを飼いたい。



10海外在住名無し(米東海岸)
あの3人が物凄くパワーアップさせてもらってよかった。エレンちゃんは本当にシズさんと姉妹みたいだったし。性格的にも妹ぽかったなw
転生したらスライムだった件8-7
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



11海外在住名無し(地中海)
三上の本名でなくリムルとしてシズと約束したってことは、もう三上の名に思うことはないんだろうな。リムルの覚悟が定まったみたいだ。



12海外在住名無し(北米)
リムルは大魔王にワンパンする機会があるんだろうか?いずれ剣を交えなくてはならないんだろうけどさ。



13海外在住名無し(米西海岸)
リムルは素敵な夢をプレゼントしたんだな。この夢は永遠に覚めない事を祈りたい。
でもシズさん仲間として迎え入れたかった。
転生したらスライムだった件8-5
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会





14海外在住名無し(西欧)
これはリムルのみせた夢なのかな?魂が神により元の世界に戻されたのかもしれないよ。
どちらにしろシズさん安らかに。



15海外在住名無し(アジア)
次回からまた新たな戦いが始まるのか、いきなり敵の幹部みたいなのが誰かをスカウトしてたし、ゴブリンの村も戦乱に巻き込まれていくんだろうな。


感想用いらすとや
シズさんとリムルの看取りは痺れましたね。10分ほどこのシーンに注力してるだけのことはあります。byならはし

今回の記事はTwitter、youtube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。



転生したらスライムだった件 B2タペストリー シズ 横幅約51cm×高さ約72cm

新品価格
¥3,240から
(2018/11/21 01:58時点)

転生したらスライムだった件 B2タペストリー リムル 横幅約51cm×高さ約72cm

新品価格
¥3,240から
(2018/11/21 01:59時点)

スポンサードリンク