なでしこ1
©あfろ・芳文社/野外活動サークル


1.海外在住名無し(北欧)
ゆるキャン△!ありがとうあふろ、ありがとう芳文社!次はどこへキャンプに出かけるんだろうな?



2海外在住名無し(米西海岸)
日本のアニメオタク達がゆるキャンの舞台で環境破壊を行ったニュースが伝わっていている。果たしてキャンプ場管理者から許可が下りるかな?



3海外在住名無し(アジア)
北海道とかに足を延ばしても面白そう。富士山周辺はもう生きつくしたでしょ?

4海外在住名無し(米西海岸)
しまりんのバイクが50CC以上の排気量を持っていたらもっと遠くへ遠征できるのにね。日本人のバイクに対する嫌悪感を払しょくする作品としても期待している。

リンちゃん2
©あfろ・芳文社/野外活動サークル



5海外在住名無し(オーストラリア大陸)
早くゆるキャンしてほしいな~冬のキャンプの魅力をもっと伝えてほしい。
次は雪上とかにチャレンジしないかしまりん。



6海外在住名無し(地中海)
テントだけじゃなくバンガローでのキャンプとか見ものだと思う。
他ぐび姉にキャンピングカー借りてこさせるとか。



7海外在住名無し(東欧)
ゆるキャン△聖地巡礼イベントにキャンプの似合わない奴らが肉焼いてて笑い転げたwwww
すまんwwww
バナナ眉毛
©あfろ・芳文社/野外活動サークル



8海外在住名無し(北米)
あおいちゃんのトマトすき焼き試したよ。甘くておいしかった。
うどんが無くてパスタで代用したけどそれは微妙だった・・・



9海外在住名無し(西欧)
また犬子のうそやでーを聞いてほっこりしたいな。



10海外在住名無し(南米)
この夏Amazonでほうとうを個人輸入してみんなで食べたんだけど、夏に食うもんじゃなかったよ千明。寒い国で食べたらおいしいんだろうね。

千明2
©あfろ・芳文社/野外活動サークル



11海外在住名無し(南欧)
千明のなでしこものまね上手だったんだよな。コロッと騙されたわ。
映画も続編も楽しみ。



12海外在住名無し(オーストラリア大陸)
この作品ではずっと飯テロを食らってたからね。今度こそ勝って見せる。



13海外在住名無し(アジア)
恵那ちゃんが今回は入部してくれるかな?この子は自由人だからな。
寒いの苦手そうだしw
恵那3
©あfろ・芳文社/野外活動サークル


14海外在住名無し(北欧)
恵那ちゃん特徴が少ないから間違えやすいんだよね。しまりん団子の発明者としては優秀だが。ちくわも可愛かったな。



15海外在住名無し(北米)
そろそろ寒くなるとゆるきゃん△の季節になるんだよね。この作品を見ると自分も旅に出てしまうからまとまった休みに見ないとねw
続編楽しみにしています。


感想用
いらすとや
2018年の覇権と言っても過言ではないゆるキャン△、続編の制作も早いな~2019年には見られると思いますbyならはし

今回の記事はTwitter、YouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。





ゆるキャン△ 7巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 設定資料集

新品価格
¥1,620から
(2018/11/3 03:04時点)