ガイコツ書店員3-1
©本田・KADOKAWA /ガイコツ書店員本田さん製作委員会


1海外在住名無し(西欧)
ペストマスク係長が正当なクレームをつけているのに怖く見えてします。
まあこういう荷割れが頻発すると怒りたくもなるかな。



2海外在住名無し(北米)
日本のコミックスはおまけがほぼついてくるよね。特定の本屋さんに限定でおまけつくこともあるけどあれはどうしてるのかな?他の本屋さんからクレームこないのかな?



3海外在住名無し(アジア)
日本の大型ブックセンターは清潔で居心地がいいよね。木目調の落ち着いた店内がだいすきです。ガイコツ書店員で裏側を知って表に一切出ないようにしてることに驚きました。

4海外在住名無し(地中海)
魔法学校の劣等生は日本で本屋が悲鳴上げるくらいうれたのか。確かに面白いもんな。
品薄本は在庫の奪い合いになるから、営業さんもお詫びに回らないといけないのね。
ガイコツ書店員3-2
©本田・KADOKAWA /ガイコツ書店員本田さん製作委員会



5海外在住名無し(オーストラリア大陸)
各社営業さんの愛が十分に感じられた。注文は出版社の営業さんに直接注文か。
大きな本屋さんならたくさん取り扱うのかと思いきや2冊とかでも注文受けてくれるのね。



6海外在住名無し(米西海岸)
ブックセンターは品ぞろえが大切だからバランスよく本を仕入れないといけないんだよな。
人気の商品だけを扱うとお客が来なくなってしまう。ブックセンターの経営は難しい。



7海外在住名無し(南米)
作家さんのサインとかすごく羨ましい!販促物の非買グッズもすごく羨ましい!
こういうのってもらえないのかな?販促用グッズのコレクションやってる人なら絶対欲しいと思う。
ガイコツ書店員3-5
©本田・KADOKAWA /ガイコツ書店員本田さん製作委員会



8海外在住名無し(西欧)
日本の出版社は本当にすごいよ。昨年のコミケで駅にたくさんの特注ポスター貼ったり、会場に続く道にもポスターがたくさん貼ってあった。さらに無料のお試し版ももらえた。
どれだけふんだんにPRしてるんだと感心したよ。



9海外在住名無し(東欧)
角川、集英社、小学館は特に印象的なPRしているよね。単行本にDVD付けたりとかさ。
売り場でも特注ホップを見て、まさか出版社の営業さん手作りの物があるのかと驚いた。


10海外在住名無し(米東海岸)

日本でブームなのは知らなかった。芸術性が高いから漫画ファン以外の人も買うのかな?
フレデリック氏は日本に移住してフランスマンガの布教に邁進しているのか。
確かに有名になりそうだわ。まさかアフレコまでチャレンジするとは・・・
ガイコツ書店員3-3
©本田・KADOKAWA /ガイコツ書店員本田さん製作委員会



11海外在住名無し(東欧)
まさかガイコツ書店員でフランスの漫画がネタにされるとは思わなかった。和訳しても売れる人気なのは誇れるね。フレデリックさんは気さくな感じの人だな。



12海外在住名無し(米西海岸)
メビウスの影響を受けたアーティストが日本にもたくさんいるという事だな。
ハヤオら著名人との交流も盛んだし、フランスマンガは日本人に受け入れやすい環境だったんだろうな。



13海外在住名無し(オーストラリア大陸)
この爺さんパワーがすごいわwww
フランス語訳されてる日本漫画って日本国内でも売ってるのか!

ガイコツ書店員3-4

©本田・KADOKAWA /ガイコツ書店員本田さん製作委員会


14海外在住名無し(西欧)
11歳に少女革命ウテナ!?古すぎってもうそんな前の事になってるんだね。
富士見ファンタジア文庫全盛期を知ってる私も年を取ったなw



15海外在住名無し(地中海)
漫画迷子っていい言葉だよ。今はたくさんの種類のコミックがブックセンターならべられている。
おすすめの1冊を店員にお願いできる環境があることがうらやましいい。漫画ソムリエだな。

この記事はYouTube、Twitter、各種掲示板より抜粋編集を行いました。




ガイコツ書店員 本田さん アニメDVD付き特装版 上巻 (ジーンピクシブシリーズ)

新品価格
¥3,996から
(2018/10/22 23:03時点)

ガイコツ書店員 本田さん アニメDVD付き特装版 下巻 (ジーンピクシブシリーズ)

新品価格
¥3,996から
(2018/10/22 23:04時点)

スポンサードリンク