こみが1
©はんざわかおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会
1海外在住名無し(北米)
かおすのお母さんが中年なのにあの美貌と若さを維持する方法が知りたい。
写真や和菓子を持ってくるという優しいお母さんだったな。



2海外在住名無し(アジア)
子供の頃の写真を他人に見せられる気恥ずかしさはどこからやって来るんだろうね?



3海外在住名無し(東欧)
かおすの精神崩壊が表現されていてとっても心配な話だったな。
かおすのメンタルは瓦解しなかったのはよかったけど、寮入る前までの人生が悲惨すぎる。
4海外在住名無し(米東海岸)
正直きらら枠前任のピンクがなでしこという真っ直ぐな女の子だったから、かおすは見劣りすると思ってた。
正確の差はあったけどなでしこに負けないピンクだったよかおすは。



5海外在住名無し(西欧)
苦しいなら帰ってきてもいいっていい言葉だよな。立ち向かうだけが道でないという事を教えてくれる。カオスママ大好きだ!

こみが2
©はんざわかおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会



6海外在住名無し(東欧)
優しさに包まれた世界で最後まで走り抜けてくれてよかった。この物語の続きを期待したいけど2期につないでいけるかな?寮も大きくなったし新キャラ来てくれると嬉しいな。



7海外在住名無し(米東海岸)
コミックを見たら寮は最初から違ったんだね。最後にみんながカオスを迎えてくれたところで大円団、ありきたりだけどホッとしたラストでした。


8海外在住名無し(地中海)
フーラの扱い最後まで妖怪だったね。面倒見のいい黒髪美少女なのに妖怪に取りつかれるなんてもったいない。


9海外在住名無し(アジア)
ルッキーのおっぱいが2カップupさせるお話無かったね。


10海外在住名無し(南米)
小夢が活躍する話が少なくて残念、一人だけクラス違うし。翼とルッキーはキャラが立ちすぎてて目立ってしまうよ。
こみが3

©はんざわかおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会
11海外在住名無し(アジア)
知らないうちに元気をくれるアニメだったね。はっちゃけはある意味ぶっ飛んでたわ。


12海外在住名無し(オーストラリア大陸)
翼とセイバーは何時和解できるんだろうか?2期では是非和解してほしい。


13海外在住名無し(米東海岸)
僕にも小夢やルッキー、翼みたいな友人ができたら精神科医に通院する日々から卒業できるのだろうか?


14海外在住名無し(北欧)
小夢は翼に裸の写真みられてよかったのか?


15海外在住名無し(南欧)
きらららしいお話だったけど中々面白かった。爆乳姫子先生の秘密が次回では家族に発覚する話を希望したい。ルッキーの妹も出してほしいな。
ゆるキャン△とコラボしてたのはびっくりした。


今回の記事はYouTube、Twitterなどの抜粋で作り上げております。

こみっくがーるず 第1巻 (初回生産限定) [Blu-ray]

新品価格
¥5,619から
(2018/6/25 23:33時点)

こみっくがーるずTVアニメ公式ファンブック: まんが家寮へようこそ! (まんがタイムKRコミックス)

新品価格
¥2,700から
(2018/6/25 23:33時点)

スポンサードリンク