uma1

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービ―」製作委員会

1海外在住名無し(北欧)
ついにラストか、紆余曲折あったけど最後まで走り抜けてくれてよかった。



2海外在住名無し(南米)
ゲームが遅れているのは本物の競馬関係が圧力をかけていると聞くけど本当なのかな?
違法同人誌の存在が足かせになって関係者を怒らせてるって情報もあるね。
ウマ娘のために競馬業界VS同人誌文化という抗争に発展しなければいいが・・・



3海外在住名無し(南米)
ウマ娘がゴタゴタでつぶれたら、けものフレンズから2年連続のトラブルメーカージャンルになっちゃうな。
動物美少女化ジャンルにジンクスが生まれて手が出しにくくならないようにしてほしい。
4海外在住名無し(南欧)
私にとって最後のレースは最高の演出だったね。結局だれが勝利したか明確な表現はなかったけど来季主人公も登場したし今後の展開にも期待したい。



5海外在住名無し(北米)
スぺちゃんはグラスちゃんを攻略できなかったのが悔しいなあ。蒼のオーラを纏う彼女に勝利するにはやはりスぺちゃんも紅きオーラをまとわねばダメなのか?グラスちゃんが使ってる技はワンピースで言うところ覇気になると思うよ、コミックスでは修行編突入かな?
uma2

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービ―」製作委員会



6海外在住名無し(西欧)
最後のライブはみんな可愛かったですね。アプリ登場はまだ始まっていませんがすでに劇場版を期待しています。今度はウララやサンバイザーも踊ってほしいね。



7海外在住名無し(アジア)
最後に搭乗したウマ娘は、リギルに入ってほしいなあ。リギルサイドのストーリーも面白うと思うよ。



8海外在住名無し(地中海)
オグリちゃん飯食ってただけじゃね?



9海外在住名無し(北米)
監督の及川さんてヒナまつりと同じじゃん!Wヒットおめでとうございます!!



10海外在住名無し(米西海岸)
WDTは、全員勝負服統一なんだな。みんな可愛い衣装だったけどもっとフリフリしてほしかった。
ゴルシが上手にダンスしてて驚いたわ。でもスぺとスズカのコンビダンスがよかったね。
uma3

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービ―」製作委員会

11海外在住名無し(南米)
ゴルシが優しい子って設定が急に出てきて面白かったな。マックイーンが常にラケット持ち歩いてるのもびっくりした。



12海外在住名無し(地中海)
トレーナーが最後にチキンになってしまったのが残念だ。
結局誰が勝利したかは我々にはわからないのかな。



13海外在住名無し(東欧)
日本のウマのことを最初は全然わからなくて大丈夫かなと思ったけど、最終回を迎えて過去の名馬たちをいっぱい調べるきっかけになった。
○○美少女化ジャンルは今後も永久に不滅だね!



14海外在住名無し(米西海岸)
僕、実はオグリキャップの大ファンだったんだけどもう少し彼女を活躍しさせてほしいな。
もうちょっと踊りも見てみたかった。



15海外在住名無し(アジア)
最後に出てきたのは本当にキタサンだったんだろうか?まあ何はともあれ堂々の大円団を迎えられて春先に素晴らしい感動を与えてくくれたことに感謝するよ。次はどんな世界を彼女たちが見せてくれるかはDVDやBlu-rayの売上次第ということで早速予約する。
なんなら劇場版ウマ娘でもいいよな!

今回の記事はYouTube、各種掲示板より抜粋編集を行いました。

ウマ娘 プリティーダービー トレーディングmini 色紙 BOX商品 1BOX=10枚入り、全20種類 シークレット1種

新品価格
¥4,500から
(2018/6/24 21:46時点)

【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ 『ウマ娘 プリティーダービー』 ニューシングル (デカジャケット付)

新品価格
¥1,296から
(2018/6/24 21:50時点)

スポンサードリンク